見出し画像

そして突然、変化する。

お久しぶりのノート。

特に語ることがなくなったのと、

インプットがもともと少なかったせいか、

物事を文章にするのにやけに時間がかかってきたこともあり中断してました。


といっても、生きている限りは何かは起こります。

いろいろと物事が起こってこその人生。

ここ数年、密かに恐れていたことが実際おこったこともあって

それをきっかけに、私のまわりでいろんな変化がありそう。


”風が吹けば、桶屋が儲かる”的な二つの関係なさそうな出来事。

といっても、ぜんぜん景気のいい話ではないんだけれど

それをきっかけに、何か新しいスタートを切ろうとしている私。


ちょうど七年くらい前にも同じことが起こって

それをきっかけに英語教室を開講するってことになったけれども

今回も同じような展開になりそう。


きっかけ・・・・っての、前触れなしにやってくる。

いや、気がつかないでスルーしている場合もあるかもしれないけれど

不運であっても、自分の糧にできるような

プラス思考で生き抜きたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?