見出し画像

定例報告(5月中間)

GWも過ぎ去り、5月も折り返しですね。
5月上旬の受講報告です。

今月上旬はレッスン動画を視聴しまとめ、個人コンサルを受けてきました。

【レッスン動画】

結婚の重さ…

今月の基礎動画、個人的にとっても面白かったです!
イメージもしやすくて、絵をかきながら「なるほどな~」って何度も思いました。

私の中で、結婚の重さは10㎏くらいかなと。

みなさんのオーダー対象との重さと比べて、私の恋愛オーダーは重いのか軽いのかわかりませんが、個人的には「結婚の重さ10㎏」はかなり軽くなった方です。

去年の年末頃(婚活での精神的ダメージMAXだった時期)に同じ質問をされていたら、間違いなく「結婚の重さは1t」と答えていたと思います…(笑)

2月に腹をくくって脳トレカレッジに参加し、コツコツやってきたことで、大分軽くなったように感じます。

とはいっても、他のオーダーに比べたら大分重たいので、一層のスリム化が必要そうです。


難しい分銅

レッスン動画を見て、早速取り組んでみたのは「難しい分銅」の取り除きです。

レッスン動画を視聴した後、↑のようにツイートしたのですが、これだけでもたくさんの難しい分銅を乗っけていたなと気づきました。

今のカレッジに参加したのは今年の2月からですが、脳トレ自体に取組み始めたのは2019年からなので、今まで色々な思い込みは取り払ってきたと思っていました。

それでもまだまだあるんだな、難しい分銅って。

難しい分銅にも重い・軽いがあるんじゃないかなというのが、私の仮説。
すぐにひょいと取り除ける難しい分銅もあれば、削って削って軽くしてから取り除けるようになる難しい分銅もあるんじゃないかなと。

脳トレ自体を開始した2019年の私の感覚では「地方に住んでるから分銅」は10kgで、「可愛くないから分銅」は100㎏くらい。

「地方に住んでるから分銅」は10㎏あったけど、削って削って軽くして、軽くなったら関東にこれたので取り外せました。

「可愛くないから分銅」は当初100㎏あったけど、カレッジに参加してから10㎏までに削り落とせたかなと感じています。
なので、そろそろひょいと持ち上げて取り上げてしまいたいところ。

合わせて、取り除ける分銅があれば、一方で新たな分銅も誕生したりしていて…
変化しているからこそなんだろうけど、増えては削って、削ったら取って…そんな感じで焦らず取組めたらいいのかなと。

そんなことを考えながら、自分でとれる分銅は自力で見つけ出して、重さを軽くしていこうと取り組みました。


【個人コンサル】

分銅リターンズ

そんなこんなで、自分で難しい分銅探しに取組んで、個人コンサルをお願いしてきました。

いつもは月末に個人コンサルをお願いしていたんですが、今月は中旬の個人コンサルに参加(ちょうどこれを書いている5月15日にお願いしてきました)。

4月の個人コンサルから2週間くらいしか経ってないのですが…今日が個人コンサルで本当によかったです。
(いつも通り月末に個人コンサルだったら、腐ってスーパーこじれていたことでしょう…早めの対処、とても大切。)

みいさんに「あゆこさん、それ難しい分銅ですよ!」と新たな分銅を大量に発見していただきました。

私が自分で見つけることができた分銅って、自分の目で見える分銅なのかなと。

今日みいさんに発見していただいた分銅は、自分の目で見えない分銅みたいな感じでした。

うまい日本語が見つからないけど、自分で発見できたのは、肌表面までの目に見える分銅で、みいさんに見つけていただいたのは皮膚の下のレントゲンが必要な場所にある分銅というような感覚でした(切実に語彙力プリーズ)。


温泉の採掘場所の話

これは特に今日感じたことなんですが、カレッジも折り返しとなり、自分で自分のことを見つめるポイントもわかってきたし、見つめるクセもついてきたなと感じています。

ただ、切り口というか、掘る場所が毎度私はなんかズレているのかもしれないなと…(汗)

今日の個人コンサルに向けて、自分自身で現状について深堀をしていきました。
自身の考察について「ここに最終的にいきついて、ひっくり返したらこうなったんですが…」と説明したところ、みいさんに「あゆこさん、それひっくり返し方違いますね」とご指摘いただきました。

そのご指摘がなるほどすぎて、なるほどすぎました(語彙力)。

「きっとこの辺に温泉あるんだろうな~」くらいは自分で気づけるようになったけど、ピンポイントで「ここを掘ればいいよ!」まではまだまだ修行不足で発見するのができていないので、引き続きみいさんにお力貸していただきながら、自分の人生を見つめていきたいなと思いました。


【これからについて】

今日の個人コンサルを経て、私の見直しポイントが大量に発見されたので、1つずつ取り組んでいきたいなと思います。

合わせて来週はグルコンに参加する予定なので、それまでにワークにも取り組んで、今月のレッスンの内容を深めていこうと思います。

そして残り数か月で「ムハムハ、ハアハア女子」になりたいです。
(ゆきさんのブログよりお借りしました。)

(今日、みいさんに会いにいった時の私は、なんちゃって自立女×スーパー依存ゾンビで、そのうえ一度置いたライフルを再度構えようとしていまして…ストップできて本当によかった。。。)

ムハムハ、ハアハアお姉さん目指して、5月下旬も精進していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?