見出し画像

定例報告(7月末)

中間報告を書きそびれ、気が付けば7月も月末になってしまいましたが、今月の定例報告です。


6ヶ月目にして大波がきた

7月初旬、仕事と恋愛にドカーンと動きがあり、大分まいってしまいまして、中間報告を書くタイミングを逃してしまいました。

月末になり、やっと気持ちの整理がついてきたところです。

それぞれどんな変化があったかは、この半年間のまとめを書こうと思っているのでそちらに記載しようと思います。

ある意味、6ヶ月のカレッジの中で良くも悪くも一番現実の変化を感じた出来事でした。


音信不通じゃない人もみんな見てほしい

今月のレッスン動画の中での一番のお気に入りは、「音信不通解除までの期間を最短にする方法」という実践講座の動画です。

現状、私は思いを寄せる彼とは音信不通ではないのですが、この講座が一番響きまして、どれくらいお気に入りかというとこれくらいお気に入りです↓

タイトルだけ見ると、音信不通の人を対象にした講座のようですが、恋愛で悩んでいる方には何かしらヒントになる部分がある動画だなと思いました。

サンプル提供編での、ナビゲーターの葵まいさんのお話が特に印象的で、音信不通か否かに関係なく、恋愛で少しでも不安を感じられている方に見ていただきたいなと思いました。


グループコンサルで初めて自分の悩みを打ち明ける

最後のグループコンサルも江藤ゆきさんの回に参加させていただきました。

私は今までグルコンに参加した際には、個人的な悩みを相談するというよりは、レッスン動画やワークの疑問点について質問するようにしており、個人的な悩みは個人コンサルで解消するようにしていました。

大勢の人の前で個人的な悩みを打ち明けることに多少の抵抗感があったことと、グループの場合は1人あたり相談できる時間も限られているので、他の方のことも考えると、あまり長々と相談できないなと思っていたからです。

そんな私だったのですが、冒頭に記載したように今月はしょっぱなからオエオエしていたため、グループコンサルで意を決して個人的な悩みをご相談させていただきました。

みなさんの時間をいただいてしまって大変申し訳ないと思いながらも、このタイミングでご相談させていただけて本当によかったです。

ゆきさんの手にかかれば、私の台風のような現実も一瞬にして整理され、現在地がスッキリとわかるようになりまして。

これから見つめていく必要がある課題も見つけられたので、8月からはそちらに取組もうと思います。

同席いただいたみなさんからもたくさんのサンプルをいただき、心落ち着けることができました。ありがとうございました。


8月からどうしようか

脳トレカレッジの6ヶ月が今月で終了です。
明日、最後のみいさんの個人コンサルがあるので、そちらでお世話になって完全に終了となります。

この6ヶ月のまとめについては、明日の個人コンサル後に改めてまとめたいと思いますが、6ヶ月間、本当にビックリするくらい一瞬でした(笑)

2月の1回目の個人コンサルの時、みいさんに「今の私が見たら爆笑しちゃうくらいの私に6カ月後なっていたいです」と宣言したのですが、ホント爆笑しちゃうような展開になりました(特に7月。。。)

8月からは最後のグルコンで新たな課題も発見できたため、しばらくはそちらにしっかりと取り組むことに決めました。

この半年間は脳トレカレッジのスペシャルプラン(基本講座にグループコンサルと個人コンサルがセットになったフルサポートプラン)でお世話になったのですが、8月からはプライベートプラン(基本講座に個人コンサルがセットになったプラン)でゆっくりじっくりと自身と向き合う予定です。

グループコンサルで皆様とお会いできる機会が減ってしまうのが残念ですが、新たに開催されるシェア会などにはできる限り参加したいなと思っていますので、ご一緒させていただけたメンバーの皆様とまたどこかでお会いできますと嬉しいです。

noteでのアウトプットも、不定期にはなるかと思いますが継続して取り組んでいきたいと思います。

6ヶ月間ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!

そして、継続的にサポートしてくださった脳トレ運営陣のみなさま、本当にありがとうございました!
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?