声に出してはいけない日本語 ただの繰り返しで言っても

はい懲役太郎です。今日はね、今日はというかまぁSNSっていうのはね、やっぱり今はもう世の中の縮図といいますか、その中での人の動きっていうものから分かる事、学べるものっていうのは日々あるなっていう事のお話なんですが。

もうハッキリ言いますけど、機械的な繰り返しでものを言ったって、人がそれを聞いてくれるわけは無いんですね、本当にこれは、いざ自分が「これを聞いて欲しい!」ってなったとしても、それが届かない。
無い物として無視されてっちゃう、好きとか嫌いとか、そういう次元ですらないんですよもう、本当の無視をされていく事になっちゃうっていうのが、気持ちの入ってない、ただの繰り返しをしていった結果起きる事だというのが私のね、自分の経験で分かったなという。


まぁ何かって言ったら要は、Twitterですよね。
私のね懲役太郎のアカウントのTwitterは俺太郎がやってるのが大部分で、送られて来てるDMとかは私も目は通してますけど、ツイートの運用とかはあんまり知らないわけですよ。

で、詳しいやり方はよく分からないんだけど、なんか、決まった時間に決まった内容をツイートするっていうのができるらしい、じゃないですか。
それでまぁ沢山色んな人と繋がってるわけですよ私も、そういう人の中でそういった、定期的に繰り返しのツイートが1日に2つも3つ4つもって出している人も居ると。

それでねずっとそれを、毎日毎日目にするじゃないですか。
んでたまに告知とかやるわけですよ、それはちゃんと手打ちでやってるんだけど。
それ見ててある時、ふっと気付いたんですよね。それが全然頭に入ってかない。
完全に無意識にスルーしてるんですよ、(あれ、こんな事言ってたんだ・やってたんだ)ってその人の事を思い出して意識して見に行かないと殆ど全部見落としてる、ちょっとくらいは(あぁそういえばそんなの言ってたなあ)って思い出すのもあるんだけど、大半はそんな事になってない。

だからもう、普通にサイトとか見てて右だの左だのに常に出てくる広告みたいな扱いと同じになってるんですよ頭の中で。
というかまぁ実際広告ですわ、その繰り返しで、なんかあれはそういうプログラムなんですよね?それを組んで何回も何回もおんなじ内容を流すっていうのは。うん。
それに対して一々反応しないじゃないですか。もう背景と一緒みたいな、情報を情報として認識してない状態なんですよね。

これだからちょっと難しいなって、言わないで黙ってても、宣伝しなければ知られないから出した物が売れないんだけど、これを単純に何度も何度も同じ事言って「買え」と宣伝するんではかえって逆効果って事にもなる場合があると。
まぁダラダラと自動的な垂れ流しではしょうがないっていう事ですね、言葉というのはここぞという時にきちんと出していかないと、いけないんで。

ここから先は

2,380字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?