見出し画像

家庭を築きたいINTP女


こんにちは。

彼氏いない歴=年齢(24)のINTP女です。

いつもより長くなったので、サムネに力を入れてみました。(因果関係、なし)
そしてINTP女と書いてますが、特にMBTIに絡めて分析などしているわけではありません。私がINTPってだけです。

MBTIの中でも最もモテないと言われているINTPですが、人によりけりだと思ってます(それはそう)

というか、モテようとしていないだけで、特定の誰かにクソデカ興味を持って恋をしたら割とどうにかなる人も多いんじゃないか……いや、何の経験もない私の言葉に説得力は微塵もない。


私はこれまで彼氏なんてこっちから願い下げじゃと思っていました。

特定の誰かを愛したならばその人と付き合いたいと思うかもしれないけど、好きな人もいないのに漠然と恋人という存在が欲しいなど思うわけがない。

趣味を超える幸せがそこにないと、己の時間を他人に奪われ続けるのは無理すぎる。


はい。

言い訳やめろと、全米が殺意をむき出しにしたかと思いますが、私はこれが言い訳だとは言いませんよ。真実だから!!真実だからさ!!!!

しかし、最近兄の子供…姪っ子(2)とひたすら遊び続けて思ったんです。

子育てしたい!!!!!


子供が苦手〜というINTPは割といるんじゃないかと思うんですが、私は大好きです。
しかし子供であってもコミュニケーションは得意ではありません。高い声で赤ちゃん語などは喋りません。

でも子供って、少ない経験と知識から一生懸命未熟な脳を活用している姿が愛らしすぎますよね。

親戚の集まりという極悪イベントに強制参加させられた際に、大人の飲み会の会話に参加したくないから私は2時間ほど2歳児の姪っ子と遊んでたんですよ。

テレビにヤギが映ってて、「あれはヤギだよ」って教えたら「やぎ?」と言って、夢中になっていた。

その後、電話ごっこみたいなのを始めて
「もちもち?(私の名前)ちゃんでつか?」
みたいなこと言われたから
「そうです!あなたは誰ですか?」と聞いたら
ヤギです。」と言われて爆笑した。

かわいすぎ。
子供欲っっっっっしすぎ。


2歳の頃にできなかったことが3歳になってできるようになった我が子を見て興奮したい。
本人がやりたいことやらせて、得意なこと見つけたい。
絵とか描いてるの見て、上手〜〜!!!と褒めたい。
私は子供の頃やりたいことやらせてもらえなかったし、絵を描くのが好きだったけど全く褒めてもらった記憶もない。
私みたいな心のないカスに育てるんじゃなくて、もっと思いやりがあって人に優しい子に育ててできるだけ幸せな人生をサポートしたい。


本題に戻ります。

24歳にもなって一度も彼氏ができたことないってなると、そろそろヤバい奴として認識され始めるんですよ。いや、ヤバい奴で間違ってはいないんですけど。

子供の前に、彼氏を作るという経験をしないと。
いやまず「彼氏を作る」っていう言い回しが好きじゃない。なんだよ作るって……人工物かよ…

そして、結構前にマッチングアプリというものに手を染めたんです。

マッチングアプリって、男性は月額3000円とか4000円とかで、女性は無料なんですよね。
酷い話ですよ。まあでも、需要と供給がそのようなパワーバランスになってるってこと。
実際、女性側は沢山いいねされるけど、男性はマッチングしねえ……つらい……って感じの人が多いっぽいですね。

まずこの驚きの光景を見てほしい。
※以下、社会不適合者のくせに他人様への最低な発言が多数ありますのでご注意ください。


いいね数、おかしすぎ。

隠してる写真は、結婚式のときの写真(マスク)と、マック食ってたときに友達からSNOWで撮られた写真。あと一枚はフィギュアなんだけどなんか特定できそうだから隠しました。

何がおかしいかって、写真も自己紹介もオタク丸出しで、「面白いオタクが好き」だと明言して、もはやオタクであること以外の説明がほぼないんじゃないかってぐらい、好きなアニメ漫画ゲームのこととかしか書いてない。

なのに、趣味:キャンプ、ダーツみたいな人もいいねしてくる。
ちゃんと自己紹介読んでくれ!!目しか見えない写真だけで限りある「いいね」を消費するな!!!

恐ろしいわ。思考回路が。
さらに恐ろしいのが、8割ぐらいの人が同じような文章なんです。
①写真②自己紹介文③プロフィール設定④好みカード(趣味などのコミュニティ的なもの)しか判断材料がないのに、最も内面がわかるであろう自己紹介文をテンプレート文章にするってどういうことなの?????

私は顔の造形にこだわりはありません。最低限髪型と服装が普通であればいい。私も人権を得るために化粧をして髪型や服などの身なりは整えているけど、ファッションにはそこまで興味ない。
適当なTシャツですっぴんの女子でもめちゃくちゃ面白くてサイコーな人間がいるってことはこれまでの人生でわかってるので、見た目は最低限の清潔感があればいいと思っている。


じゃあ定型文の自己紹介ばかりの中から何を基準に判断すればいいの????

マッチングアプリで彼氏ができた友達に聞きました。

ある程度の許容範囲、私の場合は①顔②服装とか雰囲気(大体どんな人か分かる)③文章(当たり障りない8行以内くらい)④奢る奢らないを選択していない(顔とか雰囲気が良ければ少しは目をつぶる)
みたいな感じで選んで、最初の馴れ合いがとにかくだるかったからもう私丸出しでいってた!
(自己紹介文について) 逆に変にこだわってても癖ありそうだし、普通?に合わせられる人って考えたらいい!
(原文ママ)


なるほどね。
普通に合わせられる人、ね。

「自己紹介文しか内面の判断材料がないのに、テンプレートの文章使って自己の紹介を自分で考えないとか理解不能すぎるしつまんなすぎ」
っていう私の感覚が
「当たり障りのないことを書いてNG要素がなければとりあえず話してみるかのライン超えられるよな」
っていう当たり前の世間の感覚とズレすぎてたんですね。


とりあえず話してみるかって、めんどくさすぎない?
1500人と??業者か???
それを生業にしてる人????

あと気づいたことがある。

男性自己紹介文
「明るくて楽しい人が好きです!」
私(あっ絶対無理!明るくないです!スキップ!)

男性自己紹介文
「フェスとかよく行きます!一緒に行けたら嬉しいです☺️」
私(あっ絶対無理!途中で疲れて死ぬし家でゲームさせてくれ!スキップ!)

男性自己紹介文
「野球が好きです」
私(あ〜〜野球のルールすらよくわかってない人間は殺されるに違いない。スキップ!)


私の脳内にある記憶知識経験という名の偏見により、自分と違いすぎる要素が1点でもあると恐ろしくなって避けてしまう。

昔から偏見許さないみたいなツラしながら、一番偏見持ってるクソは私なのかもしれん。

いや思ったんだけど
学校とか職場とかで関わった人に「いい人だな〜」と思ってからの「実は野球が好き」であれば、「へ〜〜意外!」とか思うし、一度「いい人だな」と思った人が「自分とは違う要素」を見せてきたら、それは興味深いんですよね。

でも初めから「自分と違う要素」だけ見てしまったら、回避してしまうよね。(よね。じゃねえよ。共感を求めるな化け物)コミュニケーションが恐ろしいから。


偏見により決めつけて差別するのは良くない。しかし、人生の限りある時間の中で関わる人を決めるという行為。これまでの経験・知識に基づいて初対面の人を分析・予測するっていうのは、合理的な自己防衛策ですよね。

屁理屈言うなカス。地獄に落ちろ。

でも人間と関わりたい!とは思わなくても、人間を観るという行為はなかなか面白いので、マッチングアプリという存在自体は面白いんです。


※自分が一番ゴミカスのキモオタなくせに人を晒しあげるという不愉快極まりない行為をします。

インドアはお店開拓しねえんだわ。

本当か……?
ヒロアカという国民的漫画しか好きなもの被ってないけど、本当に今年一番喜ぶ…?こんなにいいねもらってる男性が……?冗談言ってんじゃないよ。
怪しい。

ここで、頭の悪いデスノートのLと呼ばれている私の頭脳は閃いた。
「普通のいいね送って後悔したくなくて」🔍
検索!

※当時のスクショですが同じページが出てこなかったため同じっぽいサイトのリンク貼る


楽しっ。

いや〜〜〜
彼氏ができる気は一向にないけど、こんな人間がいるんだっていう市場調査として、面白いね。(死刑)

でも二人だけ実際に会ってみたんですよ。

一人は、ゲーム会社で絵を描いてる人。
同じ実況者が好きで、一緒にスプラとかやって、普通にめっちゃいい人!!
この人、INFPって言ってた!言われてみればそうっぽいかも。

実際に会って、まあそれなりに楽しい会話をした。

それだけ。それだけなんだ……
ときめきなど1ミリもない。
一人でYouTube観てた方が楽しい!!
私の土日と体力を使いたくない………
申し訳ない…………
この人は何も悪くないのに…………
めちゃくちゃいい人なのに…………
私に心がないからときめかねえんだ…………
あとこの人4歳ぐらい年上なのにずっと敬語使ってくる。
いや常識的な対応として素晴らしいんだろうけど、「タメ口でいいですよ!」って言ったのに「いや〜俺逆に敬語抜けるタイミングわからないんですよね。」って。
今、今!!!!
なんかこう、会社の先輩と話してんのか?みたいな気持ちになる。
申し訳ない。3ヶ月ぐらいLINEしたりゲームしたりしたけど、これ以上この人に時間を割き続けるのはお互いにとって良くない。
LINEでめちゃくちゃ謝りながら関係を絶った。
私のことは記憶から削除してくれ。本当にごめんなさい。


はい。

なんかこう、真面目すぎたり消極的すぎたりする人は、恋愛対象としては私には合わないのかな?と思った。
私が落ち着いてるんだから、落ち着かないでほしい。(黙れカス)(生意気言ってすみませんでした)


逆によくわからない明るそうな人と適当に会ってみるか!
これぐらいのノリじゃないと!!

明るい人を自称している同級生と会ってみた。

高級フレンチ?みたいなところに連れて行かれた。連れて行ってくださった。

もう、本当にトラウマ。
ご飯なんてさ、ウーバーイーツを部屋で一人YouTube観ながら野生のようにムシャムシャと食うのが一番美味いよね。

あと本当に申し訳ないけど、話が本当にクソつまんなすぎて、本当に恐ろしい時間だった。

すっっっごいつまらん話を聞いて、マナーを気にしながら食べる料理、地獄。

ただ一点、顔がめちゃくちゃひろゆきに似てたのがすごい面白かったんだ。

「なんか芸能人に似てるって言われたことない?笑」
「え……待って。それあんまり言われて嬉しくないやつかも。」
「(笑)え、だれ?!」
「ひろゆき…?」
「そうwwwめっちゃ似てる!でもひろゆきはそんな悪い意味で言ってないよ!!!」
「うん(苦笑)あんまり嫌かも。」

ああ、そうですか。すみませんでした。
唯一面白かったのに。
私があなたの顔だったらひろゆきのモノマネを自分の武器にするね。
「なんだろう…。ウ↑ソつくのやめてもらっていいすか?」って事あるごとに言うね。

いやこれはダメな思考だね。世の中にはいろんな人間がいるんだから。お前と一緒にするなってやつですね。


もうこの時点で疲れてマッチングアプリやめました。
なんというか、心のない人間が適当に人の人生に関わってはいけないと感じた。
私みたいな化け物は、知らず知らずのうちに優しい人間を傷つけているのかもしれないと思うと恐ろしすぎる。「市場調査」とか言って適当に踏み込んで、人の心に傷をつけてしまったら、私はもう次同じようなチャンスがあっても二度と重い腰を上げなくなってしまう。


めちゃくちゃハマってるオンラインゲームとかあったら、自分が楽しむついでに交友関係も広められて、もしかしたら偶然いい出会いがあるのかも。
害悪出会い厨か?

要約すると子育てするためにオンラインゲーム始める必要があるってこと?


INTPの方、有識者の方、どうやったら私のようなカスに素晴らしい出会いが訪れるのか教えてください。

自分で考えろ。お前にはもう無理だよ。お前は人様に迷惑をかけるな。
そのような声が聞こえてきたので、ここで終わります。

長々と不愉快な話をして申し訳ございませんでした………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?