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【2版】ニンジャスレイヤーTRPG・ファンメイド追加ソウル案『リリス・ニンジャクラン』


「ただのモータルが私に打ち勝っただなんて!」


1対1でお互いを貪る空間にいたリリス・ニンジャクランのウェスタ・ニンジャとモータルの貴族は元の寝室に戻ってきていた。先程の余韻に浸りそうな自分を打擲し、荒い息を吐き出しながらニンジャは激昂していた。

順調だったはずだ。このただのモータルを骨抜きにし、エジプトに行かせず全ての地位を台無しにしてやろうとしていた。

だが、想定外であった。オスとしてなにもかもが完璧だったのだ。  



「私は男だ。だがニンジャとちがい短命だ。」

「故に学び、作り、教え、楽しみ、今こうして君を抱いた。」

「皆全て私のような男であればいいのだが。いやなに、高望みはせんよ。」

身なりを整え、禿げた頭に月桂樹の冠をかぶった男は彼女の分のワインも差し出した。

「君も来るかね?教えたいことや教えられたいことがたくさんある。」




女は少し迷い、ワインを飲み干して二つ返事をした。


はじめに


 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」に『リリス・ニンジャクラン』を追加するファンメイドのプラグインです。相手の欲望を刺激させ、弱らせたところを罠にかける。そんなクランです。


由来不明の謎のクラン

リリス・ニンジャクランは女性が多く、伝承のようにサキュバスやリリムといった淫魔的要素を思い起こす美と性のニンジャだ。
しばしば自らの力で相手を惑わし、弄ぶ。
だが開祖であるリリス・ニンジャが何者であるかは今日でも謎である。

※どんなRPすればいいんだ!?

と、迷う人もいるかもしれない。そんなときはファム・ファタールな女や、逆手にとって生真面目なキャラクターでもよい。だが強制はしない。君の好きなRPでいいんだ

ちなみに男もリリス・ニンジャクランになれる。

ジツ・スキルリスト

☆◉淫魔の香水

自分から発せられる霧を香水にしたもの。私物として持っているリリス・ニンジャクランもいる。

種別と前提:ジツ強化、ジツ値1以上

このニンジャは『リリス・パヒュームLV1-3』の『発動判定』を行う際、即応ダイス1個を消費することで、その【精神力】コストを1軽減する。

☆◉S&M

サービス&マーケティング、スレイブ&マスター、サディスト&マゾヒスト、誠実&淫ら。リリス・ニンジャクランはこれらをうまく切り替えることでニンジャ社交界を生き抜いてきた。

前提:ジツ値2以上

 このニンジャが体力ダメージ及び精神力ダメージを与えられた時に、相手に【リリスの紋】を1つ付与する。このスキルの効果は1ターンに1度しか与えられない。


ジツ4:このニンジャが体力ダメージ及び精神力ダメージを2以上相手に与えたとき【リリスの紋】を1つ付与する。このスキルの効果は1ターンに1度しか与えられない。


☆◉リリス・エンハンスメント

リリス・ニンジャクランはその魅力によって弱っている相手を逃すことはない。どのような手を使ってでも襲い掛かる。

前提:ジツ3以上 
使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:【精神力】1
種別:ジツ強化、エンハンス

このニンジャは、相手のリリスの紋の数だけ素手を用いた攻撃時に『近接攻撃ダイス+X』を得る。スリケン/ナガユミによる射撃時に『射撃ダイス+X』を得る。エンハンス不可の武器を使用している間は、このボーナスを得られない。

『★★ベイバロン・カルマ』を持つ場合、このジツの【精神力】コストが1固定、発動難易度がEASY固定となる。この固定ルールは、サイバネ埋め込みペナルティによるエンハンス系の【精神力】コスト+1などよりも優先される。

★◉リリス・ハグ

リリス・ニンジャクランはいい香りが常にしている。
掴まれたらその誘惑を振りほどくのは難しい。

前提:ジツ値4以上
種別:ジツ強化

このニンジャが「リリスの紋」を持つ相手に素手による近接攻撃及びカウンター攻撃を成功させた時に『拘束』を宣言できる。(脱出難易度:HARD』)

相手にリリスの紋が3つ付与されている場合:術者はリリスの紋を2つ消費して、脱出難易度を+1にすることができる。


☆リリス・パヒュームLV1-3

相手の思考を惑わす霧を繰り出す。深く吸えば吸うほど、間違いを起こしかねない。

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力1、1行動
ターゲット:隣接する3×3マス
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:範囲攻撃、精神攻撃


この範囲内にいる敵全て(中心点含む)に対して『精神力』にダメージ1を与え、相手に【リリスの紋】を「1つ」付与する。(回避難度:NOMAL)【ジツ】値にかかわらず、このジツを回避できなかったモータル全員は、ターン終了まで一切行動不能となる。


【ジツ】2の場合、中心点の敵1体に『抵抗判定:ニューロン:NORMAL』を行わせ、この判定に失敗した場合、『回避ダイスダメージ1』とリリスの紋を「2つ」付与する。

【ジツ値】が3の場合、視線が通っている敵1体へ射撃のように効果を使用出来るようになる。その場合の「精神力ダメージ」と抵抗判定の回避難度はHARDとなり、リリスの紋を「3つ」付与する。

「リリスの紋」

ハートマークにコウモリの翼という卑猥なデザインの紋章。単体では意味をなさないが、リリス・ニンジャクランのジツやワザの効果や性能に深くかかわってくる特殊状態。
腕や顔に浮かび上がるため非常に目立つ。

敵一人に対して最大付与数は3つ。(超過した分は切り捨て)
術者の体力が減少した時その数値だけ付与された紋は解除される。

付与されている数だけ相手は以下の状態になる。この効果は重複する。

1つ 常に射撃ダイス-1
2つ 常に近接攻撃ダイス-1
3つ リリスの紋を付与してきた相手に対する攻撃難易度+1

★リリス・ドレイン

相手に浮かび上がるリリスの紋がそのまま力を奪い取る。淫らな心にあらがうには術者をカラテで黙らせるしかない。

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力1、瞬時
ターゲット:環境
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:環境効果、幻覚、精神攻撃、効果継続(戦闘中)
無効:戦闘兵器、危険生物には効果を発揮しない

相手に付与された【リリスの紋】を消費した数だけジツ以外のパラメータのいずれか一つに「ダメージX」を与える。(回避難度:HARD)また、自分は減少した値/2(端数切り上げ)分、体力を回復する。スキルの成否に関わらず消費したリリスの紋は消滅する。

このジツの効果は、戦闘終了まで継続する。もしくは、術者に対してダメージが与えられ【体力】が減少した場合、直ちに効果が終了する。

【6,6,6】:精神力コストを追加で1支払うことにより、回避難度が+1される。

★リリス・オブジェクト

コタツ、卓球台、三角木馬、ベッドなど欲に反応して自動拘束するオブジェクトを呼び出す。なんという拘束力だろうか。

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力2、瞬時
ターゲット:リリスの紋が付与された敵1体
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:特殊、効果継続

発動に成功した場合、リリスの紋が付与された敵の隣接マスに「リリス・オブジェクト」を出現させる。これは【体力】1の能力値だけを持つ「種別:超常存在」の特殊なモブであり、1体しか場に存在できない。術者の手番が終了した後直ちに行動を行う。
通常のキャラのように敵の視線を遮また敵がそのコマを通過することを阻害する。

指定されたターゲットが隣接している場合、「ダメージ0」「●拘束攻撃」「●連続攻撃1」を行う。攻撃判定は、自動的に成功したとみなす。(回避難度:NORMAL)(カウンター不可)
敵からダメージを受けて【体力】が0になったら直ちに消滅する。

隣接したマスにターゲットがいない場合、できるだけターゲットに近づくよう移動をする。その際の脚力はリリスの紋×2の数だけ移動する(ナナメ移動可)

【6,6,6】:精神力コストを追加で1支払うことにより、体力が+2される。

★ベイバロン・トルネード

リリス・ニンジャクランのアーチニンジャ、ベイバロン・ニンジャが得意としていたジツ。術者の性欲を暴力の嵐に変える。

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力1、1行動
ターゲット:術者を中心とした5x5マス以内の敵全員
発動難易度:ニューロン+ジツ:NORMAL
効果種別:範囲攻撃、精神攻撃

このジツは、術者を中心とした5×5マス以内の敵全員に対して1ダメージ+『精神力ダメージ1』を与える(『回避:NORMAL」)。それが精神力を持たない敵種別の場合、単純に2ダメージとなる。

リリスの紋を付与されている場合:数に関わらず回避難度がHARDになる

★★ベイバロン・カルマ

黄金の杯を持ったリリス・ニンジャクランのアーチニンジャが伝えた凶暴性がそのままカラテとなり力を得る。

使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:精神力2、瞬時
ターゲット:自分自身
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:効果継続(戦闘中)、エンハンス
                      素手を用いた『近接攻撃』時、つねにリリスの紋の数だけ『近接攻撃ダイス(X+1)』と『無属性ダメージボーナス+1』の効果を得る。スリケン/ナガユミによる『射撃』時、つねに『射撃ダイス(X+2)』と『無属性ダメージボーナス+1』の効果を得る。


★★ベイバロン・フィールド・ジツ

術者が作り出した淫猥な空間へと敵一人を引きずり込む暗殺ジツ。この空間内ではジツの発動が阻害され、強制的な1対1のカラテ決着(意味深)をもたらすか、取引が行われる。この空間に引きずり込まれた場合、物理世界にいる者達から、術者と敵の二人は忽然と消え去ったように見える。
この空間の中で術者は様々な勝負のルールを決め、相手に提示する。

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力1、1行動
ターゲット:隣接している敵1体(ニンジャ/モータル/危険生物)
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
効果種別:特殊

発動に成功し、ターゲットに回避されなかった場合(『回避:U-HARD』)、術者とターゲットはフェイズ終了までベイバロン空間に引きずり込まれたとみなす(マップを切り替えたりする必要はない)。この時点で、術者やターゲットが「発動判定をともない、かつ効果が持続するジツ」の効果を得ていた場合、それらは直ちに強制終了する(例えばヘンゲヨーカイ・ジツ、カトン・スリケン、ステルス・ジツなど)。

続いて術者とターゲットは、【カラテ】または【ワザマエ】どちらか好きな能力値で『対抗判定』を行い、成功差分を相手に対する回避不能の【体力】ダメージとして与える。ただし、リリスの紋を付与されている相手はリリスの紋の数だけ成功差分をマイナスされる。(直ちに紋は消費される。)

なお、ターゲットが拒否した場合お互いに体力を1消費してこの空間から戻ってくることが可能である。

どちらも生き残った場合、術者とターゲットは【精神力】をD3失いながらベイバロン空間から戻ってくる(回避不能)(上記の条件で戻ってきた場合はD2で判定)ベイバロン空間から戻ってきた時点で、このフェイズは終了する。

既に一度この効果を与えた敵は、この戦闘中もうターゲットにできない。

【6,6,6】:このジツの回避難易度はUH2となる。

ちなみにこの空間の内容は自由に設定できる。リリス・ニンジャクランは文化にも詳しい。えっちなバトルだけではなく、ゲーム対決とか早食い競争とかもできる。

勝負例
前後、卓球、早食い競争、サウナ耐久、オチルオトコタチで王冠を取る、宇宙人放逐ゲーム 
その他いろいろ

★★★禁じられた遊び

相手にとってやりたいこと、幸せなことが頭に浮かび続けるかわりに体がよく動かなくなる。

使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:精神力4+回避ダイス4+1行動
ターゲット:敵1体
発動難易度:ニューロン+ジツ:U-HARD
効果種別:精神攻撃、効果継続(戦闘中)
無効:「戦闘兵器」や「危険生物」には効果を発揮しない

このジツの効果は、ターゲットがマップから取り除かれるか、戦闘終了するまで継続する。発動中にターゲットを変更することはできず、また効果が終了するまでは、このジツを再使用することはできない。なお、★★レッサー・キリング・フィールド・ジツのような「発動判定をともない、かつ効果が持続するジツ」を強制終了させるジツ・スキルの対象にターゲットが指定された場合は直ちにこのジツの効果を強制終了する。既に一度この効果を与えた敵は、この戦闘中もうターゲットにできない。

このジツの効果を受けた直後から、相手のすべてのダイス判定は最大4つずつしか使えず、毎ターン終了時にリリスの紋の数だけ『回避ダメージX』を与えられる。回避も抵抗も軽減も不能。同じターゲットに対してこの効果が累積することはない。

ただし、ターゲットはターン開始時に精神力を1、回避ダイスを3消費することで一時的にこのジツの効果を受けない。(あくまでも一時的なので、次のターンもこのジツの効果を無効にするには、逐次精神力と回避ダイスを消費する)

発動時【6,6,6,6,6,6】:相手はターン開始時に体力または精神力を1消費しなければならない。消費しなかった場合は、ターン終了まで脚力が-4され、すべての移動スタイルを使用できない。

利用規約

このルールセットのデータが含まれるリプレイなどを公開する場合、公式ルールとの混同を避けるため可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可。

参考資料:「ソウルワイヤード」ダイハードテイルズ

また、このプラグインは非営利かつ悪意のない使い方であるなら、好きなように転載/改変をしてもらって良い。ただし、その場合はこの記事へのリンクを示していただければ助かります。

最後に

今回このニンジャソウルを作るに当たって様々な方々のご協力いただきました。誠にありがとうございました!


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