見出し画像

オルゴールミュージアムに行ってみた話

こんばんは、闇と光の伝道師、愛を叫ぶじゅにーです。

デートっす(^^)

行ってみたとかタイトル付けてますが、二回目です(笑)

でも、noteではお初なんですよね。だってここに行った数日後にnote始めたんだもの(^^;)

前回はそんなこと考えてもないから殆ど写真とかも撮ってませんが、今回は違うよ(^^)

なので、自己満足的にお裾分けを。

とある居酒屋に片足突っ込んでますが、始めていきますね(^^)



画像1

まあいきなり写真でなんなんですが、オルゴールだけでなく自動演奏楽器を幅広く所有してます。

バイオリンやオルガン、打楽器や笛の類なんかも自動演奏出来るんですよ。

動画は撮っちゃダメなのでなんともお伝えしにくいですが、実際に演奏聴くとただただ凄いと感じますね(^^)

演奏だけならここから聴けるようです。


オルゴールにも色んな種類があるようで、こんな見慣れない物も。

画像2

画像3

こちらもコンサートの時に生演奏が聴けますよ(^^)

まあ、見所は沢山あるんですが、やっぱりお土産も気になる!(^^)

画像4

セピア色のドラちゃんこんにちは(^^)


画像5

オルゴールの演奏と共に可愛く動く木で出来た小さな世界。


画像6

奥に妻が写ってますな(^^;)


画像7

観覧車が可愛いの(^^)


あと、赤ちゃんにはもの凄く良さげなこんな物も。

画像8

ハリー提督、お子さんにお一つどうよ?


ここでは、既存の曲で手作りオルゴールが作れたり、組み合わせてオリジナルな一品を作ったり、その場で名入れサービスもしてくれたり…。

何というか、予算はかなり必要です(^^;)

あ、でもGOTOのクーポン使えるみたいですよ。

かなりお値段張りますが、自分の好きな曲でオリジナルを作ってくれたりもします。

記念日など、一生の思い出になるような場面でプレゼントされたら感極まってしまっちゃうかもしれませんね(^^)

場所が六甲山上で、正直お手軽には行けないんですが、機会が有れば是非覗いてみて欲しい所です(^^)

それでは、今回はこのあたりで(^^)

もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。