見出し画像

今日のぶじゅにー亭

こんばんは、闇と光の伝道師、愛を叫ぶじゅにーです。

最近はあっち系の話ばかりでしたんで、たまには料理の話でもしましょうか。

というか、わたしがしたいんです(笑)

今回は、外部講師をお招きしております。

今日は野菜かき揚げぶっかけうどんを作りますよ(^^)


まずは野菜を刻んでいきましょう。タマネギ、人参、カボチャ、万願寺唐辛子、ゴボウ、ジャガイモ、えのき。

早くもボールのサイズを間違えました(^^;)

画像1

ここに繋ぎとしてジャガイモ摺り下ろし、米粉と片栗粉、少々水を加えて混ぜ混ぜ。

タネの準備が出来たので、油を熱していきましょう。

画像2

今回は5㎜です。セコい(笑)

いや、油が殆どなかったんです(^^;)

さあ、揚げていきますか。

画像3

ちょっと衣少ないかな。残りのタネには片栗粉と塩を少々追加。

あくまでもグルテンフリーでいきますよ。

画像4

ひっくり返して……うん、それっぽくなってきた。油をケチってるので、片面ずつ揚げていきます。

では、揚がったかき揚げをうどんに乗せて、大根おろしとアミエビを少々振り掛けて、蕎麦つゆとポン酢を混ぜたものをかけて……


完成です!(^^)

画像5

かき揚げ単体の写真がないのはいつものことですよ?(笑)

美味しく頂きました( ̄人 ̄)



少々タネが残ったので、明日のお弁当用も揚げ揚げ。

画像6

明日のお弁当にも、笑顔があると良いなぁ(^^)


もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。