見出し画像

GHQの忘れ形見 記事起こし


「今日はアゲアゲ!」


こんばんは、世界の闇と愛の伝道師、せか闇じゅにーです。

今日で継続77日目。皆様のお陰で続けられております。誠にありがとうございます<(_ _)>

そして今日はお休みなので天麩羅ひたすら揚げてました。暑いです(^^;)

画像1


さて、今回の記事は以前やってみた「コメントで記事を作る企画」の記事起こしバージョンです。


お陰様でこの記事は過去最大のコメントを頂けました。

手抜……実に良い企画だったのではないかと思います!

私自身有る程度の返しはきっちり出来る前提で挑んでますが、思いも寄らぬ視点からのコメントが頂けたりしたので、記事が広がりました。

今回は少しずつ補足も含めて展開していこうと思います。

それでは、スタートです。



「お冷や(氷水)は依存性の強い毒物だよ」


まずは一通り疑問シリーズ。

体を冷やすからかな。
冷たい刺激に鈍感になった体が、冷たいのもっと、と求めるということなのかしら。
水道水……?
GHQの辺りにワクワクが。そういえばいつから氷水なぞ飲むようになったんですかねえ。


この後はある程度内容が関連するコメントをまとめていきましょう。


体冷える・依存関連


やはり身体の中が冷えてはダメなんですよね。夏はついつい飲みがちです。
でも、暑い夏の日に冷たいもの飲み始めたら、いくらでも飲んじゃってキリがなくなっちゃいますよね。お腹も冷えちゃうし。
そういう意味では毒物みたいなもんですよ
確かに体温一度下がるだけで、免疫力がぐっと下がるらしいですね。
で?お冷の話??
常温がいいよね^^
あまりお冷や飲まないですね、お茶がほとんどです!
最近になりやっと、常温水を飲むようになりましたが、やっぱり暑い時に冷たい水を飲むととても美味しく感じます。そして、一気に飲んで止まらない。
いつも記事見るたびに自分が心配になります(´;ω;`)
私...炭酸ジュースとカフェオレばかりですからね...^^;
毎朝お湯を沸かす習慣はあるので、冷めたお湯を水筒に入れる習慣から始めますかね~
私は子供の頃、体が弱くて、
・水道水
・牛乳
・氷入りの冷たい飲み物
いずれも飲むと体調が悪くなっていました。自然な反応だったのですね。祖母も、氷水を飲むと体を冷やすからよくないと言っていました。戦前生まれの人は、経験的に知っていたのでしょうね。
利用者さんに飲ませる水は少し時間を置いてから飲んで貰う様にしてますが、冷水を欲しがる利用者さんには提供します。仰る通りなのかもしれませんが、この通りにしたら特養の仕事が出来ないかも💦


体は冷えますね。試算したところ、10の水を体重50kgぐらいの人がコップ一杯飲むと、消化管の局所では体温0.7℃くらい下がります。

体冷えると免疫も落ちるし、酵素の適温からも外れて消化に余計エネルギー掛かるしで良いこと無いですね。

毒性もさることながら、凄く強い刺激なため、いつしか止められなくなる。そこが恐ろしい。


依存は支配のためのツールです。




水道水関連


水道水だから、それもあります。水道法改正で大手を振ってフッ素入れれるようになりましたので。

フッ素は怖いですね。
松果体がやられます。

はい、これが今回のキーポイント。フッ素による松果体の石灰化です。

実は、明言していなかったんですが、これの対策以前書いてるんですよ。

この中で触れている「おでこに日光を当てて何だか不思議な感触」これこそがフッ素による石灰化の解除方法らしいんです。

どちらにせよ根拠など提示は出来ないのですが(^^;)


そして引き続き水道水・フッ素関連

水道を通ってくる上で微量に溶ける鉛やヒ素、塩素などのところからくる蓄積される毒素のことを考えました。
ちょっと前にフッ素がダメって知ったけど、いまだにフッ素入り歯磨き粉とかバンバン出てますが、あれはいいんでしょうか?歯科医師さんも子どもの歯にフッ素塗るってところあったような気がします。
フッ素はオーストラリアなんかだと、バンバンに水道水に入ってるみたいですね。
法改正あったことすら知りませんでした。
知らない間に色んなものを体に取り込んでしまってるんですね。
我が家では、のど渇いた→水飲みなさい→浄水器の方から飲むがようやく習慣化してきました。
普段からなるべく水筒の水は持ち歩くようにはしています。
今住んでいる市内の小学校では今年から児童へのフッ化物洗口が始まったので衝撃でした。
市をあげて何無駄な金使ってるんだって思います。もちろんうちはやってませんけど。
ちなみにウチはタカギの一番高いヤツを装着してまして、ほとんどのものをブロックするので交換が早いです。この時期になると水道水は塩素がキツいですよね😞
保育園に毎日お水を入れた水筒を持参するのですが、「水筒の中のお水がなくなったら、水道水を飲んでもらいます」と言われてびっくりしました。「東京都の水道水は飲んでも害がないと言われている」と。なんだか腑に落ちてません。


うちはスポーツドリンク自作して持たせてました。スポーツドリンクは簡単に作れます。

水と塩と砂糖とクエン酸、香り付けに柑橘系の果汁少々。これだけなので。

浄水器も性能上げれば上げるほどランニングコストも上がるようです。

日本の水は優秀だと言われたりしますが、お金をかけないと安心が得られないのでは意味がないと思います。




GHQ関連


牛乳もそうですかね?あれもGHQ的な? 他にはどんな事がありますか? 

GHQが日本を弱らせるために持ち込んだものには、冷や水、牛乳、精白小麦などがあります。

後、記事を短めにしてコメント欄に渾身の力を注ぐのは新しいと思いました!


この記事は、ヘイヨーさんやノアちゃんがやっているようなのを私のフィールドで展開したらどうなるか?っていう実験みたいなもので。

思いの外反響があって嬉しい限りです。



名前関連


最後のお題に行き着く前の名前のインパクトが凄すぎて爆笑したの私だけww?
みんなのコメント読んでたら一切名前のことでてこないしアレ?私にしか...見えてない?って思ってまた記事読みに帰ったからねw
みんなのコメントに真面目に答えてるけど名前!名前長すぎやろー!その上闇なんか光なんか明るいんか暗いんかどっちやー!ってツッコミながらコメント読みました🤣

ノアちゃんの素直な疑問と突っ込みにいつも救われております。

生真面目な内容だけでは惹き付けが弱い。

サクサクっと読むためにはたまにクスッとくるポイントが必要なのです。

「闇の光の愛妻家薬剤師明るいじゅにー」より。



さて、今日は少し手を抜こうと思って記事起こしやってみましたが、編集に3時間掛かりました(^^;)

普通に記事書いた方が早かったかな。でも結果は一度纏めておきたかったので。

では、今回はこのあたりで(^^)




もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。