出産後6日目(一般病院4日目)

朝は6時に検温などに来るはずなのだが、ここの病棟はいつも遅れてくる。
人足りてないのかな?
おかげで5時の搾乳のあと結構寝れるので助かってる。笑

朝食
写真撮り忘れた。
おかずが微妙だったのでカレーかけて完食。カレーは偉大。

搾乳が軌道に乗ってきたので、Amazonで搾乳器を買った。
ピジョンのプロパーソナル。
メデラと迷ったんだけど、今ピジョンのアプリで搾乳量管理してるからそれ継続して使えたらいいなーと思って。

昼食

こないだのうどんがゲロまずだったので構えてたんですけど、ふつうにおいしかった。

そして午後念願のシャワー!!
1ヶ月ぶりだったんですが、体の洗い方忘れましたね。
おっかなびっくりで浴びてましたが、最後は最大水圧で水浴びしました。笑

で、搾乳して面会いくぞ〜って思ったんですけど、木曜は15:00〜17:00面会できないの忘れてました。
あと20分くらいしかないけど母乳を持っていくぞと思い早足で移動。自分めっちゃ動けるじゃん!!
10分くらい会えたのでよかったです。

オムツがもうないので明日持ってきてと言われ、帰りコンビニに寄り道。
オムツあるところわからなくてレジで聞いたら持ってきてくれたんだけど、ピッてして瞬間2500円って出てびっくり。
えっ、オムツってこんなに高いの?!?!?!
で、お菓子とか買い込んでたし、母乳バッグ買わなきゃだしって思ってたらまさかの手持ち足りなくてオムツキャンセルした…。
超恥ずかしかったです。
お菓子は買いました。←

夕食

サラダ少なっ!!!
ケチかよと思って献立表見たらどうやら春雨サラダだったらしい。
わたしは春雨食べるとなぜか吐くという謎体質を持っているので「春雨禁」というオーダーでお願いしてるのでこうなったと思われる。
でももう少し野菜を食べさせてくれてもよくない?

夜電動搾乳器つかったらあまり取れなかったからやっぱ手動かなーと思って次使ってみたけどあんまり取れなくて、うーむってかんじ。
昼のあの調子はなんだったんだろう、とちょっと落ち込む。
しかも23時のアラームガン無視して寝てたらしく、起きたら1時だった。もう2時なるじゃん。
そして、夫がなかなかカメラを持ってきてくれないことに腹を立て、夜中の2時に注文していた搾乳器をキャンセルし、両胸同時に搾乳できるやつを注文し直しました。
「自分の機嫌は自分で取る」をモットーにしてるのでやむを得ないですね。笑

明日は母乳でますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?