産後11日目(退院)

さぁ、あと何時間かしたらわたしは自由の身。
夜中3時と6時に搾乳して、3時はほんと出なくて絶望したけど、6時記録更新するくらい出たので気分がいい。笑

朝食

なんとなく火曜は温泉卵が出るような気がしてたんだけど、温泉卵じゃなかった…。
文句を言いつつも完食。
なんだかんだでこの1週間はほぼ完食してたな。

帰り支度を済ませてなんだかしみじみ。
まぁもう二度と入院したいとは思わないけど、多分一生でこんなに入院することはないでしょうね、今後。
いや、無いことを願います。

そしてこの1週間ごはんは毎食完食してるし、加えてコンビニでお菓子買ってきて食べまくってるのでもしかして体重増えてるのでは無いかと思って測ってみたらなんと1週間前より2kgも痩せていた!
妊娠前からだと-7kg。
産後太りとは無縁!!!
ちょっとテンションあがった。笑
家に帰って激太りしないように気をつけないとなー。

去年の3月までヒスロンHという薬を1年服用していて、副作用で10kg太って、服薬終了してから糖質制限で15kg痩せて妊娠したので、去年の夏服ぶかぶかだけどこれからおなか大きくなるから買わなくていいからなんかラッキー!って思ってたんですけど、結果的に去年のマックス体重から20kg痩せたので多分服が軒並みサイズアウトです。いい意味で。
最近鏡見てなんか顔スッキリしたよなー!って思ってたけど7kgも痩せたんじゃそりゃすっきりもするよ。
ただ元がデブ過ぎるのであと20kgくらい痩せたいです。

10時ごろ事務の方が会計持ってきてくれて会計窓口へ。
直接支払の申し込みしてたので、持ち出しはゼロでした。
支払金額はこんなかんじ。

帝王切開だったので分娩費用は保険が効いて、21日間の入院は高額医療申請してたので20万くらいでしたが、出産一時金のあまりでカバーできました。
むしろ5万おつりがきますね。ありがたい誤算。
搾乳器とカメラで35,000円くらい使ったのでここからお金をいただくとしよう…。

退院手続きが遅かったのでNICUには10分くらいしかいれなかったけど(11〜12時は回診で入れない)なんだか4日前に比べて大きくなってる気がする!!
頑張って母乳届けるからねー!!

スシロー行きたいだの色々言いつつ家に帰宅。
1ヶ月以上入院していたのでなんか変な感じ。
とりあえず入院した時は上の階でリフォームしてたからエレベーター養生してたのが無くなってた。
うさぎさんもコイツ誰や…って顔してたな。笑

昼食は、つわりの時によく作ってくれた明太子パスタを作ってくれました。
はーーーーーーーーめっちゃおいしいーーーーー!!!!!!!
最高だった…。夫最高…。

家で初搾乳。
ピジョンパーソナルプロを買ったわけですが、病院で使ってたメデラのシンフォニーよりもわたしは好きです。
パーツ多くて洗うのちょっと面倒だけど。
あと、電子レンジで消毒するやつ買ったんだけど、逆に意外と面倒で急遽ミルトン買いに行くことに。
初めて西松屋に行ったけれど、かわいい服たくさんあって天国だった。。
早くかわいい服着せれるくらい大きくむちむちになってほしいな。
あとおしりふきとかコンビニで買うより全然安くてびっくりした。

夕食も夫が作ってくれた。
味のついてる鶏肉、作ってくれるだけほんとありがたい。そしてこの鶏肉めっちゃジューシー。
久々にジューシーな鶏肉食べた。米が進む。笑

自分の中ではもう結構回復したと思ってたのですが、1日病院の外で過ごしたらかなり疲れたので、今週はゆっくりしようかな。
夫も水木は午後休みとってくれたから車で病院行けるし。

退院したので切迫流産の記録はここまでにします!
今までありがとうございました。
今後はぼちぼち子供の成長とか、子宮内膜異型増殖症の話とか書いていこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?