出産後2日目(MFICU12日目)

朝方とんでもない寒さでガタガタして起きる。
熱を測ると38℃。死ぬ。
とりあえず寝るかと思って寝たけど、1時間後再び測ったら39℃まであがっていた。
死にたくないのでナースコール。
そもそも産んだ時に子宮内に感染が見られるということだったので多分その影響と思われるけど、採血しましょうということになり朝から採血。
今週は月曜から日曜までもれなく毎日採血された(金曜にいたっては3回くらいしたのではないだろうか)ので、もはや採血できる血管がないらしい。すみませぇん…。

そのあとおそろしい量の汗をかき、39.4℃→38.4℃→37.1℃となんとか戻りましたが、上がったり下がったりを繰り返して体力がほぼゼロです。
採血の結果自体はそんなに炎症反応高くなってないということだったので、いつも通り抗生剤点滴ということになりました。
ここの病院、点滴は漏れるまで変えないらしいのですがちょっと痛くなってきました。
お願いだから退院までもってくれ…。

体力ゼロの中、昼食は救いのカレー。
入院生活がほぼ1ヶ月になろうとしていますが、今までことごとくふられ続けていたカレーをようやく食べることができて満足。
付け合わせのサラダもおいしかったし、やっぱり野菜は似たものじゃなくて生野菜がいいなと思った今日この頃。

が、ごはん食べるとめちゃくちゃ胃が痛む…。
なんなんだろう。今度は1時間くらい胃痛と闘ってました。
退院できるイメージが全く湧きません。
ちなみに感染症をきちんと治してからの退院になるので、他の方よりは退院は長くなると思いますと言われたので来週退院は諦めました。
今月中に退院できたらいいなくらいの心持ちで頑張ります。NICUにも行きやすいからまぁいいか。

というかんじなので、今日はNICUに面会に行けませんでした。
行きますか?って聞かれたけど、その時37.3℃という微妙な体温だったし、変な菌持ち込んだらいやだなーと思ったので今日は回復を頑張ることにして自重することに。
明日パパと行くからなー!!

夕方は夫と名前について相談していたのですが、わたしの考えていた案が採用となり無事に名前も決まりました。
自分で言うのもなんですが、かわいい名前だと思います。
気に入ってくれるといいなぁ。

18時の点滴をしていたのですが、終わって取りに来た看護師さんが腕腫れてるー!と驚いてたので見たら腕がししゃもみたいになってました。
点滴の針、ついにダメになったみたいです。
抗生剤の点滴はしばらく続きそうなので差し替えになりました。
ただ、わたしここの病院の看護師さんの凄いところだなって思ってるんですけど、みなさん針刺すの上手いんですよね。
点滴のルート失敗されたことないんです。
しかもグイグイやらないでスパッといれてくれるから毎回感動してます。

東京都は小池さんが知事選再選しましたが、コロナの時に妊婦にタクシーチケット配るみたいなこと言ってて期待してたのに、まさかの妊婦じゃなくなってしまいました。
でも退院したら病院まで通わなきゃいけないからタクシーチケット欲しいよ〜。笑
まぁ、電車とバスで30分強で着くからそんなワガママ言ってられないか。

明日は面会いけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?