切迫流産入院9日目

4時に尿意で目が覚める。
いつもの助産師さんに今日なんだかバタバタしてるんだけどうるさくない?と聞かれたけれど、点滴終わったことも気づかないくらい爆睡してるので関係なかったでーす。
でもそのあと眠れなくて、朝の点滴始めてからまたうとうとしてきた…。

今日で21週。
あと1週間頑張ってくれたら、生かしてあげることができます。
寝てるだけの1日はとても長いけれど頑張るしかない。
今日も朝からよく動いて元気です。
元気だからこそ、こっちも元気に産んであげたいもんです。

朝食

レーズンパン大好き!
あと3個くらい食べたい…。

膣洗浄の時にエコーと採尿されました。
赤ちゃんはお腹の中でぐるぐる回ってるみたい。今日はまた逆子ちゃんになってるそうで。
経膣も腹部もどっちもやりました。
あとで診察室の方でもできそうだったらやるって言ってました。
採尿は、月曜に採尿したんですが結果が多分思わしくなくて直接取らせてくださいとのことで管突っ込まれて取られました。
手術のときも管入れられますけど、麻酔されてるから全然痛くないんですよ。
いやー、痛いですね!!拷問!!
月曜採尿引っかかったのは、多分コップの中におりものドバッと入ったのが原因な気がする。。

後片付けしてくれてた助産師さんと性別の話。
最近モニター付けてる時すごい蹴ってくるから男の子なんじゃないかって気がしてると言ったら笑ってました。笑
もう無事に産まれてきてくれたらどっちでもいいわほんと!
そして今日も蹴ってました。

お昼前にもうちょい詳しく診れるエコーしてもらいました。
体重は330g前後で週数相当、心臓はまだ小さいのではっきりわからないけど4つの部屋にしっかり分かれてそうとのことでした。
ほんとよく動くらしく性別はわかりませんでした!じっとして〜。
尿検査の結果出てたんですが、そこまで悪くなかったみたいでした。

エコーの時に高級チョコ好きなんですか?と聞かれました。
なんでも1番最初の主治医が言ってたそうで…。
以前婦人科の方で入院していた時に高級チョコレートのパンフレットを見ていた!とのこと。笑
全然覚えてないんですけど〜〜〜。
お腹すくのでお菓子はつまむ程度に食べてるのですがよくなさそう…。
なんですが、その最初の主治医はチートデーを作った方がいい派らしい!いいぞ!もっと言ってくれー!!アイス食べたいぞー!!!

昼食

肉がもっと食べたいと思う今日この頃。
そして今日もおいしそうなメニューの写真がTLに流れてきた…。
いいんだ…病院食で痩せるから……。

タンポン抜いてもらおうとしたら今日は紐がえらい中に入ってて抜けなかったみたいで、先生捕まえて抜いてもらいました。
なんか抜いた瞬間ドボドボ出てきたんで、おもわず「なんか出てきたぁ!」って叫んだんですが大丈夫でした…。赤ちゃん出てきたかと思って焦った…。本気で焦った。

なんか今日は眠くて昼はずっと寝てました。
ほんとは頭洗って欲しかったけど、眠くて眠くて…。
ずっと横になってると枕で頭蒸れるんですけど、他の寝たきり妊婦さんはどうしてるんだろう…。
やっぱり3日に1回は洗ってもらわないとダメそうだなぁ。
タオル持ってきてもらったので一旦起きたんですが、そこから気持ち悪くておえーってかんじでしたね。。
リトドリン飲む量増やしたからかな?

夕食

太刀魚の山椒焼に期待していたのですが、山椒マシマシマシマシくらいしてくれないと物足りないです…。
夫が持ってきてくれたビスコを早速食べました。うますぎぃ!

夕方バタついてるなーと思ってたんですが、急に前のベッドに人入りました。
なんかわたしほどの急患度は無さそうなんだけど、明日退院するかは微妙ですかね。
にしても、バタついてるからかわかんないけど、夜の担当の人感じ悪くて早く朝になってくれないかなーと思いました。はぁ。

こういう日は寝るに限る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?