切迫流産入院8日目

2週目に突入。
身体が朝型になりすぎていて、もはや5時前に目が覚める。
昨晩のかゆい事件は、やっぱり虫に刺されたみたい…。かゆくて起きました。
把握できてるだけで7ヶ所くらい刺されてるんですけど!!かゆいよ〜。

朝体重測ったら、入院した時より痩せてました。
食べて(しかもほぼ毎回完食してる)寝てるしかできない生活なのに、病院食ってすごいんだなーって思いました。

朝食前に助産師さんが持ってきてくれた。

効果あるといいなー!
困ったことがあれば相談してみるといいという知恵を身につけた。

朝食

マーマレードは昨日温存してたやつ。
このハイビーっていうはちみつみたいなやつ、嫌い。

10時前に前の人も退院なさったので今日はフリー状態。
カーテン開けると気持ちいい〜。
今日は下肢エコーやるよって5回くらい言われた。笑

入院してまだ1週間しか経ってないけど、色んな人が入院しているなって気がつく。
今までは婦人科での入院だったし、最初以外(婦人科では計6回入院した)個室だったので、全く気がつかなかったのだけど。
とりあえず「産科」で入院している人たちが、みんなハッピーな気持ちで入院しているわけではないということ。
わたしみたいに切迫流産で入院していたり、残念ながら妊娠を継続できなくなってしまった人の処置等々。
安定期入ってつわり終わったらもうキラキラマタニティライフだとばかり思ってたので、ギャップに驚いている。
出産は命がけだと言うけど、おなかで育てている間だって命がけ。
妊娠は年齢があがるとしにくくなるよっていうのをもっと学校で教えたほうがいいなんてことをたまに目にしますが、もう妊娠全般のこと男女共に知っておくべきなのではと思う次第です…。

朝早起きすぎて、お昼前は自分のいびきで目覚めるくらい爆睡してました。

昼食

茎わかめのピリ辛ナムルがまぁまぁ辛かった。
わたしは辛いの好きだからいいんだけど、ご老人には刺激が強すぎるのでは?と思った。笑
あと、切迫流産・早産で入院している方の食事を見るとめちゃくちゃ豪華でおいしそうなので、なんだかちょっと悲しい。
いや、おいしいんですけどね!!痩せたし!!

ごはん食べてる時にエコー13時どうです?と聞かれたんですが、時すでに12:40。
点滴右にしてる関係でごはんがほぼ食べれてなくてこれは無理だわ、と思ったので予定通り14時にしてもらいました…。
こっちにだって都合はあるんじゃいー。

で、14時なったのでストレッチャーで検査室へ。
廊下の日差しが眩しい…!
部屋でも窓側の人がいない時はカーテン開けて陽の光を浴びているつもりだったけど、これは暑い。
この夏は病院で快適に過ごさせてもらうこととしよう…。
移動含め検査は30分ほどだったのですが、ストレッチャーで寝てるだけなのにめちゃくちゃ疲れて社会生活に戻れるだろうかと不安になりましたとさ。おなかは空くし。

体拭きのタオル持ってきてくれたので着替え。
わたし元々マタニティショーツは4枚持ってて、まぁ妊娠中しか使わないしこんなもんでいいだろうと思ってたんです。
でも、それだと夫が着替えを持ってきたりする頻度が大変なので、下着類とパジャマを3セットずつ買ったんですね。
で、こないだ来た時に届いたの入れてくれてたんですけど、今日見たら間違って産褥ショーツ買ってました。笑
まぁいずれ使うものなのでいいんですけどね…。

張り止めでリトドリンを1日6回1錠ずつ服用しています。
で、日勤の助産師さんから薬の飲み方変わったの聞いてます?って聞かれてん??状態
4回2錠になったみたいですーということで袋見たらたしかにそう書いてる。
てことで、昼から2錠ずつ飲んでるんですけど、そのせいなのかなんか気持ち悪い気がします。この「なんか」気持ち悪いって1番厄介な気がする。仕方ないので寝てました。

夕食

中華で1か2を争うくらい麻婆豆腐が好きなんですが、麻婆茄子が出ました。
普通においしかったですが、山椒の効いた激辛麻婆豆腐が早く食べたい!!
醤油の封切るの失敗して、冷奴に醤油かけれなかった…。

先生が来るとか言ってたけど来なかったので大人しく寝ます…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?