切迫流産入院24日目(MFICU9日目)

寝返りをうつといつも何か出てくる感覚があるので、昨日は怖くてほぼ寝返りができなかった。
おかげで腰が痛い。
出血はやっぱりあるけど、昨日のピーク時に比べたら多少はマシかな。
朝念のためにということでモニターつけたけど、なんともなさそうだったからよかった。

朝食

救世主温泉卵によって、ほぼ完食した!
卵は偉大。卵は正義。

今日の日中はこないだ頭をガシガシ洗ってくださった方のようだ。
ちょっと苦手である。しかたない。
朝先生が来たので昨日聞き忘れていたCRP値について聞いてみたら変わらないらしい。
23週だと炎症高くてもおなかにいれていたほうがマシというレベルみたい。
でもその炎症で子供に障害が出るのではないかとなんだか不安になってきた…もやもや…。

昼食

うどんと肉じゃが。
しかも青りんごゼリーってこれわたしが小学生の時の給食に出てきてたやつ!と思ってテンション爆上がり。だったのに。
…うどんがおいしくないってありえます??
なんだろ、しょっぱい。出汁の味しなくて、醤油で煮ました!的なお味。
うーん、まずい!もう一杯とはならなかったですね。
あと肉じゃがも和食の中では好きな料理の方なんですが、肉じゃがもなぜかおいしくなかった。
というか、わたしの知ってる肉じゃがの味ではなかった。肉じゃがをまずく作る方が難しいと思うのだが。
で、救いの青りんごゼリーも今食べてみるとそんなにおいしくないなって。笑
なんだろう、わたしの舌がおかしくなってしまったのか…?と不安にすらなる食事だった。

で、食べてる途中に夫が荷物(と密輸品)を持ってきてくれた。
と同時に洗濯物を持って行ってもらうのだが、このおばちゃんマイペースなので昼の点滴を繋ぎ始める。
いや、夫が待ってるんだが…。
夫もなかなか帰ってこないから何かあったのかと心配したらしい。(昨日の出血の件とかもあったし)
やれやれ、早く何事もなく夕方になってほしいものだ…。

昼はシーツ交換をしてもらい、NICUの看護師さんがどんなところかの説明にきてくれた。
早産でNICUに入ってる方のアカウントとかも結構フォローさせていただいていてなんとなく写真とかは見ていたものの、全体像として見るとやはり物々しいし、いろんな管が痛々しい。人形なのに。
少しでもおなかの中にいてくれー。
ただなんか最近ほんとに自分って子供産むのかなって漠然とした不安が…。
ほんとに産まれてくるのかなってちょっと気が弱くなっている。

夕食

炒煮、というメニューが出た。
が、どう見てもわたしには炒めているようには見えない。あなた、煮物ですよね?
だからもう煮物はゴリゴリなんだよぉ!!!

病院生活も長くなってきたわけですが、唯一感謝しているのは季節の果物が出ることです。
なんでも果物を食べると1歳時点での知能がうんたらということが書いてあり、入院前からなるべく果物を食べるようにしていました。
でも果物って高いよね。だから、何も考えなくても出てくるのはありがたいなと。
欲を言えば梨が食べたいな!!あとはぶどう。

出血止まらなかったけど、増えはしなかった。
このままなんとか頼む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?