切迫流産入院12日目

気持ちのいい朝。

昨晩はよく寝たみたいで、点滴に来たのは知ってたんですがすっかり6時の点滴だと思ってて。
次起きたらまだ暗かったんで天気悪いのかなーなんて思ってたらまだ2時半でした。
そこから明るくなるまで爆睡できたし、睡眠に関してはすこぶる良好です。
起きたら昨日の気持ち悪さも無くなっていました。

朝食

やはりジャム1つでは足りぬ…!
逆流性食道炎対策で、食べ終わったあとすぐにベッドを平らにせず、右向きで若干頭高くして20分くらい休んでみることにしました。
元々朝はそんな気持ち悪くなることないから効果のほどは今のところわからない。笑

歯磨き問題勃発。
大部屋の時はベッドの隣が洗面だったのでトイレに行った時についでにしたりとか、椅子に座ってしていたのですが、個室に移りベッドから5〜6歩歩かないと洗面に行けなくなってしまいました。
5〜6歩だったらいいんじゃないかと思い昨日歩いて椅子座って歯磨いたんですが、朝点滴変えてくれた助産師さんに言ったら若干怒られ、確認してみますと言われ多分交代したんでしょうね。
結局どうすればいいのかわからず、膣洗浄の時間になったので今日日勤の方に聞いたら先生に確認しますと言われ30分以上経過。
うつらうつらとしていたら戻ってきました。
「●●さんって外陰部洗浄してます?」
…なんの話ですか?
なんでも今シャワー浴びれないから1日1回外陰部洗浄をして欲しいらしく、ボトルを買えと言われた。
下のコンビニには売ってないらしいのでAmazonでポチりましたとさ。ありがとうアマプラ。明日持ってきてもらいます。
で、歯磨き問題は24週まではなるべく起き上がらないでほしいらしく歩くのダメになった。
そんな数歩ですら歩くのもだめなのか、わたしの身体……。泣ける。ふて寝。

頭が蒸れる。ファンを頭に当ててみたけど、何かないかなぁ。
とりあえず明日夫がニトリのひんやりするまくらカバー持ってきてくれるみたい。

昼食

おかかおにぎり初!おいしい〜。
全体的においしかったのでお子もおなかを蹴って喜びを表現してくれていたはず…です。
全く誰に似たのやら!全然見当もつきませんね!←

ボトルぽちって明日届くようにしたんだけど、使ってもいいボトル1本あったみたいでもらいました!わーい。
暇だけど寝れないので搬送されるかもしれない病院の快適さを調べたりしてました。
大学病院は快適そうでいいですね…。(本音)
いや、ここも皆さん優しいし快適なんですけどね!

15時半くらいからまた喉がやけるような違和感が…。
懲りずにカントリーマアム食べたけどダメだったので寝ました。寝てばかり。

夕食

ハンバーグ!!!テンションがあがる!!!
妊娠してからあんまりハンバーグ好きじゃなくなったんだけど(嫌いでもないけど)、食事しか楽しみがないのでテンションを上げざるをえない。おいしかったです!!!

ペットカメラに名前を呼ぶと最近見てくれます。癒し。天使かな??

明日は絶対に頭を洗ってもらうぞ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?