出産後7日目(一般病棟5日目)

昨日、
電動→うーん
手動→うーん
ってなったので、だったら効率よくできる電動でいくかと思い電動使ったら、右はめっちゃ搾乳できたけど左が全然だめだった。。
まぁ左右差があるのは当たり前なんだけど、やっぱりちょっと気になって落ち込む。
大丈夫、家に帰ったらピジョンの搾乳器あるからな!メデラより使いやすいって口コミあったからな!大丈夫だぞ!

朝食

鮭ってなんでこんなおいしいんだろう…。

今日は夫が午後有休をとり、出生届やらの手続きをしてくれるらしい。
で、うちはうさぎを飼ってるんですが、爪切りも土日予約取れなくて今日行くとかで会えないかもとか言ってたから、今日もカメラ持ってきてくれないのかって思ってたけど、どうやらカメラは持ってきてくれるらしい。
今日で生後1週間だったからさすがに写真撮りたいと思っててちょっとイラついてたからよかったー。

午前中に診察。
採血の結果も悪くなく、子宮の状態も大丈夫そうなので、抗生剤の点滴は終わりにして土日問題なければ最短火曜とのことです。
うれしい…!頑張れ自分の免疫力!

昼食

わたしはもっと肉が食べたい。
そしてもう煮物は見たくないけど、この煮物もあと数日かと思うとなんだか寂し……くはないですね。早くビッグマック食べたい。
オレンジがすっぱすぎて蒸せた。傷が痛い。

夫からカメラもらったので早速設定。
カメラ本体からWi-Fiでスマホに転送できるって書いてたから買ったのになんとAndroidだけっぽかった。。わたしiPhoneユーザー。ショック。
でもウェブサイト経由で写真転送できたのでとりあえずよし。めっちゃ時間かかるけどね。
ということでやっと写真撮れました。

てことでかわいいおてての写真でも。

面会行ったらなんとオムツが5Sから4Sになっていた!せっかく買ったのに…。
でも一応使えるらしいのでよかった。
口をもごもごするのが上手になった気がする。

今日担当の先生の話によると、生後1週間経ってみて23週で生まれたわりにはまぁまぁ状態はよいかなってかんじみたい。

*良い点
・脳内出血がない
・呼吸状態がよい
・母乳が開始できている(0.5→1.0→1.5cc)
*悪い点
・生後2〜3日目は冠動脈が閉じていたけどまた開いてきている
・炎症の値が上がってきているので抗生剤を再開した(ただ、通常だと具合悪いとぐったりしてることが多いけど見た目は元気そう)

とのことです。
冠動脈の件は、他の方も治療されてるのをよく見てきたので我が子もか…というかんじですが仕方ないですね。
点滴でよくなってくれたらいいですが、点滴続けるより今は手術の方がよかったりするみたいです。
とはいえ、こんなにちっちゃいのに手術なんてできるのか…と心配になってしまいます。

夕食

魚がうまい。朝の鮭といい、味覚が変わったのか…?
あとお祝い膳の時に気づいたんだけど、わたし茶碗蒸しすきですね。(どうでもいい情報)

夜中全然搾乳量取れなかった…。
どんどん減ってる気がするので明日相談してみよう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?