見出し画像

1st Birthday

※当日に書いていたものの
更新できずにいました※


ついに息子が1歳になったーーーー!!
あぁ、本当に1歳になったのか。感慨深い。
今日から幼児の仲間入りだ。

数日前までは、まだまだ赤ちゃんだな〜
なんて思っていたけど
ここ数日で急に赤ちゃんじゃあなくった笑
子どもの成長ってすごいな。
何でできるのだろう?かわいいな。

誕生日当日の今日の記録。

いつも通り元気に7時半起床。

朝からモリモリ食べ、うんち爆誕。
朝食後、掃除と洗濯とゴミ捨て。

フォトスペースの確保。
ドア写るけどまぁヨシ。
試し撮りしたら
可愛すぎて1人興奮するも
動き回るからブレるブレる笑

サークル内に戻したら
いつの間にか朝寝してた。
その間にケーキ作り。

昨晩ヨーグルトの水切りをセッティング。
寝ていたお陰でのんびり作れた。
ケーキのデザイン考えてなくて
なんとなくのイメージで作ったら
難しかった。。パティシエすごいな。

家探せばリボン出てきそうと思ってたら
全然なくて、えーい!これで!と
手に取ったのがノースフェイスのリボン笑
かわいいからいっか笑

ヨーグルトなのに生クリームそっくりで
めっちゃケーキ🍰に見えて
何度も甘そうだな〜て思った笑
(わたしは生クリーム苦手)

食パンとヨーグルトと
いちごとバナナと
ボーロを使った。

来年はデザインちゃんと考えよ笑

旦那さんのweb面談が終わって
息子はランチを兼ねて
スマッシュケーキ。

めっっっちゃ、可愛かった。
床汚すかなと思いきや、
全然落とさなくて
ゆっくり食べ進めてた。
おおよそ口にうまく入らず
(ボーロは食べやすそうだった)
途中から手助けして笑
半分食べました。

お口や手にケーキだらけで
可愛かった。悶絶。
ひたすらカメラのシャッター押しまくった。
可愛すぎてわたしのミラーレスを
旦那が手放さなくてちょっとだけイラ笑
ワタシ、ミラーレスデトリタインデスケド?

案の定、光量や画角が残念なことにww
可愛すぎるからしょうがないね。
笑顔撮ってくれたから大目にみました笑

その後も色んなパターンの写真を残し、
写真の編集に夢中になった。

それにしても息子が可愛い。
どんな姿を撮っても可愛すぎた。

一通りの撮影会を終え、
大人のランチ。

食べてる間に
また息子寝落ち。

昨日仕込んでおいた
バターチキンカレーを作った。
息子のは、鶏ひき肉にヨーグルト混ぜて
刻んだプチトマト入れてと
それっぽい工程を交えつつ、
息子用のバターチキンカレーを作った。

美味しかったようで
パクパク食べてくれた!
やっぱり父に似てカレーが好きだ笑

大人のカレーも同じタイミングで
出来上がったので
みんなで仲良くカレー!!
やっぱり同じものを食べるのって
なんかいいなぁ。楽しい。

翌日は、ばぁばん家で
誕生日パーティー!

昨日のバターチキンカレーの残りを
この日もモリモリ食べました笑
大人はわたしの大好きな寿司!

ごはんが終わり次第、
一升餅を背負ってよいこら。
普通に立ってたからびっくり。
あれ?重くないんか?笑

足で踏み踏みは全然しなかった!

そして、バースデーケーキ(大人が食べる用)。
ケーキにろうそく1本で合ってるんだけど
なんか寂しくて笑えた。
まだ火を吹き消すことはできなかった!

みんなに祝ってもらえて
おめでとうって言ってもらえて
本当に幸せだな、恵まれてるな、
感謝感謝だな、って思った。

息子はみんなに愛されている。
大きな大きな愛の中、
すくすく育ったんだよ、って
いつか伝える機会があれば伝えたい。

1歳のお誕生日、おめでとう。
だいすきだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?