見出し画像

乱気に家契約、裏運気に転居

わたしは数年前、ゲッターズさんの占いがバチコーン!と当たることがあり、それがきっかけで今でもよく頼りにしている。
旦那さんとの関係性や相性は本当に的確だった。プロポーズの流れとかは当たってはいないけど、参考になったし、実際かすってはいたかも。
そもそも当たる当たらないはあんまり重要ではなくて、なんとなくそーゆー流れがきてるのかきてないのか、ということを重視して読んでた。自分の人生を占いで的確に当てられたい願望はない。けど、現状のこれってどうなの?未来のこれってあり得る?とかは参考程度に知っておきたい。根拠のないアドバイスや後押しが必要な時期もあると思うんだ!!(単純にスピリチュアル好きなだけかも笑)
そういう時に、ゲッターズさんに触れてみるという流れ。

わたしは【金のカメレオン】
旦那さんも親友も仲良しちゃんも金カメで、周りは金カメばかり笑 愛する金カメに囲まれて幸せな金カメ。だがしかし、だがしかし、、、なんと、今年は乱気の年で、来年は裏運気の年なんだな。33歳女性はさらに本厄も重なって色々気にしてる人も多いんじゃないかと思う。かく言う、周りの金カメちゃん達は厄祓い必死だった笑 わたしも周りにやりな!と強要され、今年は近くの神社で厄祓いしてもらった笑

今年はどうだったかな〜と乱気&本厄を振り返ってみることに。

1月『結婚式』・・・規模は親族婚に縮小したけど、普段撮れない両親たちと沢山写真を撮ったり、笑ったり、泣いたり出来たから結果的にすごく良かった。

2月『退職延期』・・・1月末で辞める予定が、後輩に先越されて延期に。一生恨むくらい腹立ったけど笑 仕事は好きだからボーナスもう一回貰えてラッキーとも思ってた。

3月4月『労働』・・・バカみたいに仕事が忙しくて毎日バタバタ。

5月『お別れ』・・・母方の祖父が亡くなった。悲しかったけど覚悟はしていて、長い間苦しんでたから、お空でじいちゃん、ばあちゃん仲良くやってるんだろうなって思えた。これで祖父母4人ともお別れしてしまって寂しかったなぁ。

6月『学習』・・・FPや妊活の勉強した。つみたてNISA始めた。

7月『体調不良』・・・虫歯の治療して、親知らず抜いて、ドライソケットになって1ヶ月苦しんだ笑 地獄の1ヶ月。

8月『退職』・・・専業主婦になった。タイミング祭りしたり等の自己流妊活に疲れ、早々に小休止。

9月『家契約』・・・土地が見つかり、あれよあれよとHMと契約完了。マイホームブルーに一瞬陥る笑

10月『病み期』・・・住宅ローンのこととか、妊活のこととか、就職のこととか悩み事が多すぎた。この時にインスタから離れ、noteを始めた。

11月『就活』・・・決断のとき。色々踏ん切りつけた。

残り今年も1ヶ月だけど、このまま現状維持で終わりそうな感じ。乱気だと言われれば、確かに予想外のことも多々あったけど、全く予想してなかったわけでもないから何とも言えない。厄年だから最悪な出来事が起こったわけでもない。
ただ、このタイミングで家を買ったのがちょっと引っかかっている笑 住宅ローン減税も13年1%を受けられて、すまい給付金ももらえるし、超低金利の恩恵もしばらくは受けられそうだし、来年春に旦那さんの昇進も決まっているので9月末に滑り込み契約したことは、お金のタイミングとしては良かったと思ってる。
でも、ゲッターズさん曰く、乱気や裏運気の時の家契約は本当に良くないらしく、したとしても執着するなってことだった。こわッッッ!!!!!!!!何?家潰れるんか?燃えるんか?2年後にはまた転居するくらいの気持ちで、て無理やーーーーーーーーーーん!!!!戸建てですけどーーーーーーーーーーーー!!!!不動産ですけどーーーーーーーーーーーー!!!!可能性としては、場所的に退去を市から求められることはあるかも。でも、土地いりませんよ〜て今年言っておいて、2、3年後にやっぱりその土地いりますわ!買い取らせて!ってことあるか?なくない?万が一そうなっても他の土地用意してくれるから別にいいけど。ただそれしたら莫大なお金がかかるから可能性は低い。
わたしがマイホームの話にいまいち乗り切れてないのは、この裏運気を気にし過ぎているからだと思う。
ということで、ネットで調べてみたら(この癖やめた方がいいよな…笑)以下のように書いてあるゲッターズさん記事を発見。

“乱気や裏運気は予想外のことがあるので、予想外の幸せを掴んで一気にステップアップすることもある。
裏の自分の能力の方が高い人もいるので、チャンスを掴んでしまったら、そこから努力をして力をしっかり身につければいいだけ。”

ぉぉぉおおおおおおーーーーー!!!!あるではないか!!!!都合の良い解釈が!!!!笑 云うならば、大変だろうけど、頑張れよってことだよね?(知らん)とりあえず、そういうことにしておきましょう。
(ただ10回中9回くらいはマイナスなこと書かれてた笑)こればっかりは自分たちの意思というより、舞い込んできた問題なのでね。どうにかやっていく方に尽力したいよね。ゲッターズさん、わたしはイバラの道を歩むよ!!!!(みんなやめとけって言ってるのに、聞かずにえらい目に合ってるって書いてあった笑)唯一、子どもを産めばそんな裏運気も大したことなくなるらしいです!!!!!!!!う、産みたい!!!!(そら産めるものなら産みたいですよ…)簡単に言うなーーーーー!!と思うけど、努力するかしないかは私次第ですからね。てか、むしろ裏運気=子宝のタイミングなんじゃね?て思ってきた。うん、きっとそうだ。来年産めるんだ!!!!!そんな気にもなってきたね。ものは考えようですから。我が家を救えるのは、我が子しかいない!!!!笑

てことで、来年はどうなるかね〜笑
明後日、また派遣の職場見学です〜
パートやアルバイトも視野に入れてます〜
失業保険は来年2月中旬まであります〜
33歳新婚、未経験職種への転職は就職難です〜

金カメの皆さま、今は辛抱の時です。予想外の出来事も楽しめるくらい余裕のある生活を心がけます。心の余裕は、お金の余裕です笑 結局、自分にとっての不運は、離婚とか親族の病気とか事故とかかなー。仕事の人間関係にも悩みたくはないけど、上司との関係が第一。ただ仕事は辞めたくなったら辞めれる立場だからそんなにかな?長く働けるに越したことはないけど不運ではないかも。

“乱気、裏運気は楽しめた人は、普通の運気になったらもっと楽しめる”

だそうなので、しっかり健康診断しつつ、家族の健康も気にするようにして、旦那さんに事故には気をつけろよ!と常々喚起することかなー。

楽しみたい!!!!せっかくなら楽しみたい!!!!

来年が金カメさんの皆様にとって、幸せな一年になりますように( ᵕᴗᵕ )( ᵕᴗᵕ )( ᵕᴗᵕ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?