見出し画像

人々を幸せにしたいは捨てろ -MUP week5-


人々を幸せにしたいという考えは、捨てろとにかくキャッシュを生み出せ

経営者、芸能人など多くの方が社会貢献として寄付、募金活動を行っている人たちが多いかと思います。
私も社会に貢献したいと思うこともありましたが、まだ段階でないと気づきました。
ここでは、とりあえずキャッシュを生むことが大切ということをアウトプットします。
自分が豊かでなければ人を豊かには、できない。

働き方の種類
TIM(Time Is Money)
→時間単位で給与をもらう働き方
ex.サラリーマン、アルバイト、弁護士、コンサルティング

RIM(Result Is Money)
→結果に応じて給与をもらう働き方
ex.フリーランス、個人事業主、経営者

KIM(Knowledge Is Money)
→知識を使って給与をもらう働き方
ex.資産家、投資家

*時間 = 報酬 の段階では、社会貢献を達成する時間がない。
*経営者、資産家、投資家のような資金力、時間的余裕が生まれたうえで行える。

ここでキャッシュを生み出すときの行動指標について
《 自分の価値の把握 》
自分の価値を1秒単位で、上昇させる意識を持つこと
今の自分は、1秒いくらなのかを行動に落とし込む

プロジェクト受注時も、
自分の価値、このプロジェクトは時間と利益のつり合いが取れているのか、会社へどのくらいの利益になるのかなど。。

無駄な、時間、行動を減らし自分の価値に見合った行動を実践していくことが大切。
それは、もしかしたら冷たい人と思われるかもしれないが自分の人生を生きていく中では非常に重要なことである。

キャッシュを生めば、より多くの人たちに貢献できる
お金を稼ぐことに集中する。が、その先の社会貢献でどれだけ多くの子供たち、被害を受けた人たちの笑顔を見ることができるのかそこはイメージしながら。。

お金にコントロールされる人生ではなく、お金をコントロールする人生に!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?