見出し画像

新シーズン20開始!勝率30%台!?その脱出法とは・・・

3パーティーしなさい・・・とは言いません。笑
わたしの備忘録ではありますが、他ソロプレイヤーの方にとって、少しでも手助けになればいいなと思っているので。

しかし、勝率を手早くあげたいならば、フレンドと3パーティーにして、3人でミッド軸を行うのは、戦略としてオススメではあります。

フルパーティーは、敵が連携慣れしている場合が多いので、ある意味、まったく変わってきます。2人パーティーでも、戦略である程度、楽には進められるのですが、やはり3人パーティーが、ベターかなとは思います。

新シーズンに入り、わたしはエピック2あたりからスタートです。
初め20試合は、勝率38%ぐらいでしたかね。笑
ただ、ほぼ試合結果では、MVPか、ゴールドメダルが9割超えてるかと思います。それでも、勝率38%…

正直、色んなロールを使い、なにがダメなのか、結構迷いました。

皆さんも、ソロだと勝率落ち込んでいませんか?笑

もし、勝率が低くなっていたとしても、あなたは間違っていません!
そんな、わたしからの脱出法を、1つアドバイスさせていただきます。

ズバリ、それは・・・

“マクロを、わざと捨てて、みてください”

レーンを丁寧に管理する、数的有利な状態を作る準備をする、タートルへの圧をかける、アンブッシュから圧をかける・・・
実は、そんな丁寧な戦略をしても、味方がついてこれない…また、相手は、ただ何も考えず戦闘ゲームをしかけてくる…場合も多く、その為、大きく勝率を落してしまうことに!
 マクロをある程度捨てて、その階層にあわせ、ミクロ勝負で対応してみてください。

仲間について、ガンクにつきあってあげましょう。

個人的に、わたしは、大嫌いな戦い方です。笑
が、トップページにも張り付けているように、カディタで18キルとかも出来ます・・・
タンクでも、ゴリゴリ押してみてください。前シーズンにいた階層と違い、敵の引き際の悪さなども、気づけるかと思います。

戦略は、ひとつではありません。常に状況に合わせ変化させていきましょう!

よければ、励みになりますので、ハートをぽちっと、押していただけると嬉しい限りです。

ここから先は

0字

モバイルレジェンズに関する個人備忘録。主に、戦略や個人プレイ日記。記事対象は、エピック以上推奨。専門用語を使ってることも多くあまり初心者向…

宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートは、クリエイターとして、活動費に当てさせていただきます。