試合中、シンプルに強くなるには、どうしたらいいの?

すごーくシンプルな質問をいただけたので…お答えします・・・が、正直なところ“強さ”の種類、性質といったものがあり、その人にあった、その人が使うキャラクター等もあり、断定的な回答は難しいです。

ただ、すべてのキャラクターに共通して言えるシンプルな答えの1例としては、“経験値&ゴールド”をたくさん取得することはあるでしょう。

これ、結構軽視してる人が多いんですよね。
 例えば、クイックメッセージで困るのが、“ゴールドが、敵より〇〇○○遅れている、ファームを優先しろ”といった指示があるのですが…基本ファーミング“だけ”では、それほどお金は稼げません。あれは、自身を強化するバフを手に入れるための作業であるからです。もし、ゴールドが遅れているのであれば、ミニオン処理(ゾーニング含め)、及び、わたしの場合、タワーか、タートルを狙います。どちらも1つにつき、500ゴールド、チームメイトに100ゴールドプレゼント出来るからです。※現在タワーは750、タートルは600の模様。

その方が、遅れを取り戻せます。要は、タワーを陣取りだけの意識に留めず、ゴールドも稼ぐことが出来るんだという意識を持つことです。きちんと、理解をしている人は、タワーを押す時期をわきまえています。

ある程度PSが劣っていても、経験値とゴールドが敵より潤沢であれば、そうそう負けることはない・・・はずです。

仲間のために、タワーを折る感覚は大事であり、仲間もその行為をマップから確認し、「チームのためにお金を稼いでくれているんだな、ありがとう、じゃぁ、今は無理しないでおこう」などの考えは、持つべきかと思います。

では、具体的に、シンプルに強くなるには、お金や経験値が必要であるということは理解出来たと思います。では、実際、それをするにはどうしたらいいのか?

それは、ズバリ、まず“死なない”ことです。敵にやられないこと!(笑)
死んでしまっては、相手にゴールドを与えるだけでなく、場にいる時間が減り、ゴールドも経験値取得も遅れてしまうからです。
 そして、次に、ミニオン処理をこなすこと!
ミニオン処理についてコツがあります。1つは中途半端に処理し、その場を離れてしまうと経験値とゴールドを取りこぼしてしまうので、必ず経験値とゴールドが獲得出来る位置にいるということ。そして、次に知っておくべきことは、ミニオンの最後列にいるデカめのミニオン(👈名前忘れました)…こいつは、ゴールドを120程度持っているものもいます。これを取らずして、ビルドの準備もせず、集団戦に飛び込む輩は、まさに愚の骨頂(笑)

強くなるコツは、何をすれば、どれだけのゴールドが手に入るのかというのを認知し、実行することです。それが出来る人は、仲間の動きや、敵の動きを見るだけで、「あぁ、コイツは知ってるな、強くなるの早いぞ」や、「これなら、ある程度、ほっておいても大丈夫だな。」とか、敵ならば、「やばいな。この敵、強くなるぞ」となり、ときどきにおいて、エイミングの対象を変更することが可能になります。

辛辣な言い方をすれば、動きをみれば、上級者か中級者、はたまた初心者かなど、一発でわかります。意味のある動きをしているものと、なんとなくでファームやっているものの動きは、開始1分〜2分程度でわかるようになります。

ここから、「じゃぁ、チームメイトにゴールドを与えるために、タワーは、どうすれば早く折れるんだろう?」など、自身の思考を発展し試されるのが、良いでしょう。ちなみに、“貫通”を強化しておけば、タワーは、チーズケーキのようにかんたんに折れますよ。

宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートは、クリエイターとして、活動費に当てさせていただきます。