見出し画像

好きなお笑い芸人を紹介するだけの記事

こんにちは、チャンバラです。

M-1の予選が着々と進んできて、M-1の動画とか色々漁るようになってみんなにも見て欲しい人がたくさん出てきたのでここらで私の好きなお笑い芸人を紹介してみようかなと思います。

また、おすすめのネタのタイトル部分を押したらYouTubeにあるそのネタの動画に飛べるようにしてあるので、気になったらすぐに見てみてください。

ということで、


私が好きなお笑い芸人を10人集めて、最高の賞レース、スーパーM-1グランプリを開催したいんですよ〜〜〜〜〜
絶対に〜〜

なんだか〜、ワクワクしてきましたねぇ!
せっかくだから見ていきましょう〜!!!


1.真空ジェシカ

この人たちはセンスの塊すぎる。

昨年のM-1グランプリで初の決勝に行った時は本当に嬉しかった。

全てのボケが毎回面白いから本当にすごい。

というより、真空ジェシカで1番好きなのはつかみの部分。

大喜利チックなつかみをやってるけど全部面白い。

代表作の「言うとしたら僕〜」はもちろん、私がめっちゃ好きなのは「火コロヒー」というつかみ。

ラジオ「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」もめっちゃくちゃ面白いから1回聞いてみて欲しい。

おすすめのネタは、「サワムラー」「露出狂」「論理クイズ」「ハチの巣駆除」。

後は、問題作の1つであり傑作である「吉住」。

というか全部。真空ジェシカはハズレがない。


2.ママタルト

「まーちゃんごめんね」と「1本ぐらい電話くれよなぁ」でおなじみのコンビ。

このコンビもラジオが面白い。

見れば見るほど檜原のツッコミが癖になる。

このコンビもおすすめのネタは、YouTubeに上がってるものは全部面白い。
SMAP再結成」「うどん屋」「大食いトーナメント」は全部YouTubeに上がってるから見てほしい。


3.パンプキンポテトフライ

急にニッチになりましたね。

今イチオシのコンビ。

今年のツギクル芸人で初めて見て衝撃だった。

独特の雰囲気を纏っていでワードセンスもボケもツッコミもめっちゃ好き。

このコンビの1番の好きなところはつかみ。

1番好きなつかみは「ムキムキマッチョマン横」です。

出会えたらラッキーですね。

おすすめのネタは、「ねづっちさん」「食べログ」「うずまき」「名前」。

ここら辺見とけばしっかり沼れると思う。


4.ヤーレンズ

このコンビは「こそこそチャップリン」の時から見てるからもう7年前から見ててずっと面白い。

このコンビが出る回は毎回ガッツポーズしてたぐらい好き。

初期の頃にやってた「お前ヤーレンズ?俺も。🙏」っていうつかみがめっちゃ好き。

このコンビもとりあえずどんなネタも面白いからなんでもいいから見てほしい。(ヤーレンズのYouTubeチャンネルはこちら)

YouTubeでめちゃくちゃネタあげてくれてるからすぐ見つかると思います。


5.怪奇!YesどんぐりRPG

みなさんおなじみのトリオ。

個々の面白さが半端ないから3人集まったらそりゃ面白いに決まってる。

面白いネタは全部。

怪奇のチャンネルにあるネタ動画とりあえず全部見てほしい。(怪奇!YesどんぐりRPGのYouTubeチャンネルはこちら)

中でも好きなのは「ダイヤモンド」だけどお笑い偏差値高くないとあんまり面白くないかもしれない。

他には、今年のM-1の1回戦のネタ。(動画はこちら)

M-1公式チャンネルに上がってるから見てほしい。

しかも、ついでにストレッチーズとワールドヲーターのめっちゃ面白いネタも見れるからお得。

ちなみにサツマカワRPGのピンネタもまじで面白い。

怪奇チャンネルで上がってるサツマカワのピンネタは全部見た方がいい。(サツマカワのピンネタの再生リストはこちら)


6.ヨネダ2000

女性コンビの中だとトップクラスに好き。

奇想天外な漫才が癖になる。

おすすめは「YMCA寿司」と「どすこい」。(YMCA寿司のネタ動画なかった…)

あと、タイトル分からないけどこのネタがめちゃくちゃ中毒性がある。

盛り抜きに週一で観てる。

ヨネダ2000は気をつけないと本当に中毒になりやすいから気をつけて観よう。


7.ダイヤモンド

2022年のおもしろ荘で優勝したコンビ。

このコンビもネタが全部面白い。

おすすめのネタは「スタバ」「人々」「ひらがなカタカナ漢字」「プレイヤーチェンジ」「カバー漫才  一日市長」。

後半2個はほぼダイヤモンドのネタじゃないけど面白い。

ネタがめちゃくちゃあるから毎回違うネタで飽きない。


8.10億円

このコンビも最近イチオシのコンビ。

なんだか気だるそうに漫才をする独特の雰囲気がすごく好き。

ワードセンスがいちいち私好みの感じでめっちゃ良い。

私ってセンス系の漫才師が好きなのかな。

おすすめのネタは「彼女の実家」「映画館」「サプライズ」。

あと、M-1準々決勝のネタはめちゃくちゃ面白い。

今後、要注目のコンビ。


9.人間横丁

こちらも独特の雰囲気を纏っているコンビ、

ほんわかしすぎてて爆笑するってよりかはニンマリしながら見ちゃう。

あんまりネタ番組で見ないから早くたくさんでてほしい。

おすすめのネタは、YouTubeで上がっている「ご飯が炊けたら」はとりあえず見て欲しい。

このコンビも今後要注目。


10.ケビンス

「チョキピース✌️」でお馴染みの山口コンボイと仁木恭平のコンビ。

こんな見た目なのに山口コンボイ大喜利強いのがめちゃくちゃ面白い。

2人とも大喜利が強いせいか、ひとつひとつのボケがしっかり面白い。

ツッコミの仁木のピンネタもめちゃくちゃ面白い。

おすすめのネタは「商店街ロケ」だけど公式YouTubeに上がってないから漁って見るしかない。





ということでね、ネタあんまり見たことないから好きかどうか分からないコンビをたくさん紹介していったんですけどね〜



い〜や囲碁将棋の位置ぃ〜


まてまて、正直ネタあんま見たことなくて好きかどうか分からないのは囲碁将棋の位置だぁ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?