命の風向き

今朝また俳優さんの自死のニュースを見た。


きっとずっと

この人も

やると決めたらやる人だったんだろうな


そうやって頑張って好きな仕事についたんだろうな

と思った。


やると決めたらやる人は


死ぬと決めたら死んでしまう。


私はすぐに拗ねるし諦めが先立つし

石橋を叩き過ぎて壊すタイプだから


もう需要もないのは勿論

成功もしないし、死にたがるものの

自らは死にはしないのだと思う。


芸能人の自死は、自死に見せかけた他殺という噂も出てきたが

もしそうだとしても、芸能界とやくざと政界と警察は繋がってるから

一般市民如きがワチャワチャ推測した所で

びくともしない。


私に出来る事は

自死した人の事は

綺麗に忘れてあげる事だ。


忘れて欲しくない人は自死しない。

忘れて欲しくないなら生きろ、と思う。


生きて生きてポジティブ教の人達には

目障りなくらい死にたがっていればいい。


それでいい。


死にたがりの命綱は

執着する存在を見つける事。


私は松村北斗という極太の命綱を見つけたから


愛おし過ぎて死ねない。


この世は生きてこそ。


長生きがいい事だとは言い切れないが


同じ世界に存在出来るという一点においては


こんなにありがたく尊い事はないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?