見出し画像

いつも元気で笑って家事・育児をスムーズにこなし、自分時間もお仕事も最高に楽しめるようになる!「お母さんの為のトータルケア」


     \第3期生開催中/



こんなお悩みありませんか?


✧ 家族に対してイライラしがち
✧ 自分の時間がない
✧ 仕事も家事も面倒だと感じる
✧ パッとしない日が続いている
✧ ご飯作りに時間がかかる
✧ 食生活を見直したいが何をしたらいいのか分からない
✧ 不調が長引きやすい
✧ 体力低下が気になる
✧ 体型をどうにかしたい
✧ やりたい事があるのに踏み出せない
✧ 変わりたいけどどうしていいかわからない
✧ いつも元気で笑顔のある人が羨ましい

改めまして♡
ヨガインストラクター ×  料理人 ×   6児の母 
yachiyoです。

ヨガ暦15年、
ヨガインストラクター暦10年の経験と、
料理のお仕事、
そして6人の子育て経験を活かし、
ハチハチcafe_studio を立ち上げ
お母さん向けの講座を主催しています。

"   子育て中でもやりたい事を諦めない! "
"   限られた時間を最大限に活かせばやりたい事はできる! "


そんな私の想いと行動が、
お母さん達の励みになり、
そして何かのきっかけになって欲しい!
という想いで活動しています。


この講座を受けて下さった生徒さんのお声をご紹介しますね♡


お客様からいただいた講座終了後の感想

モニター40代Dさん

家事を効率よくこなせるように
なってきたような気がします!
また、
毎日隙間時間に少しずつヨガを
取り入れることで、

身体と気持ちがスッキリするようになりました!
長年悩まされていた便秘もここのところ快調です♪

ごはんつくりのコツを教えていただき、
実践してみると今までよりも楽にご飯作りができるようになりました!

また、自分に必要な食事の摂り方も教えていただいたので、バランスを考えて食べられるようになってきました。

〘講師(長谷川八千代)の印象は?(◔‿◔)〙

いつも笑顔で元気な八千代先生に
お会いするたびにパワーをもらっていました!
教えていただくこともとても参考になりましたし、共感してもらえることもたくさんあり気持ちが楽になりました(^^)

1期生の皆さんの変化


食事のアドバイスやライフスタイルに取り入れたヨガのお陰で
いつの間にか不調が改善され
薬を飲まなくても良い毎日に♡
身体の不調がなくなると心にゆとりが生まれ
最近そう言えばイライラしてないなぁ♡と感じる事がふえました。
毎日のご飯作りも時短料理のアドバイスで効率よく出来るように!
毎年苦手だった夏休みが、今年は子供達と楽しもう♡と何でも楽しめれるようになりました。

食事や日常のヨガのお陰で不調が改善され、調子がいい日が殆どになりました。旦那さんに家事をお願いしてみる事で自然と感謝な気持ちが言えるように♡そして旦那さんも進んで家事をお手伝いしてくれるように♡心にもゆとりが出来、毎日楽しくハッピ−に過ごせるようになりました♡

不安な将来から
自分の遣りたい事が見つかり
チャレンジしてみよう!と思えるように!
そこから毎日が楽しめれる自分になりました。

2期生の皆さんの変化

※感情のコントロールが出来るようになり、イライラする事がなくなりました。

※自分の体質を知る事で食事や日常生活を気をつける様になりました。

※自分のやりたい事を発見する事ができました。

※明るく元気な自分を取り戻せて
気持ちが軽くなりました

※体調を崩しても復活が早くなりました。

※3食キチンと摂る事の重要性を改めて感じ
食事が楽しくなりました。

※バタバタ忙しい毎日ですけど、焦る事なく
行動でき物事を一つ一つこなせれるように
なりました

マタニティ時期にヨガと出合い、大きく変わった!


毎日育児に追われる中、
はじめて赤ちゃんを連れてヨガレッスンに参加した時、
少しでも自分の為に時間を作れたことが
とても嬉しく、心にゆとりがもてました。

" これは続けたい!"
" ヨガに通う時間を作りたい!"
"でもその為には家事・育児とのタイムスケジュールを見直さなければ!"
と思い直し、
段々と時間の使い方が効率よくなっていき、
定期的に赤ちゃんを連れヨガに通い続けると、
体調不良も改善され、気がつけば心も穏やかに!

ヨガに出合う前までは
冷え性、胃腸の不調、生理不順
側弯症での背中の痛みに悩んでいました。

身体に不調があると、家事や育児もはかどらず
思い通りに事が進まない事でイライラ、、

でもヨガを続けているうちにそれらの不調は
いつの間にか無くなり
いつも元気な自分に✨

身体の不調や不満が改善されると
心もポジティブに✨

時間も効率よく使えるようになると
家事もスムーズにでき、
子育てにも余裕が生まれ、
" そこからあれもやってみたい!"
" これもやってみたい!"
と思うように✨

今では6人の子供達(2才〜16才)を育てながら
料理人の経験や、妊娠・産後の育児中に取得した食やヨガの資格を活かし、 
築100年以上にもなる古民家をリノベーション!

1階では「身体に優しいご飯(無添加ランチ)」
2階では「ヨガスタジオ」を提供しています。

https://88cafe-studio.com/

またInstagramを通じて、レギンスブランドの「スカラー」さんから、アンバサダーのご依頼がきたり!

https://skaller.jp/


ナチュラル雑誌「リンネル」さんに掲載して頂きました(2022/7月号)

https://liniere.jp/


♢天然生活(2022/8月号)
♢ar(2022/8月号)
♢京都新聞
にも掲載されています。


♧様々なナチュラルフードのPRもお手伝いするようになりました。


6人の子育でわかった!効率良い家事と育児。
いつも元気で笑って、最高に楽しめる方法!

家事・育児をスムーズにこなすには、
この3つが必要だと
16年かけてわかりました。

ヨガ × 食 × 時間の使い方


2期からは
より快適な不調のないライフスタイルを導いていけるよう、アロマ(エッセンシャルオイル)も取り入れて
サポートしています♡

この方法を、過去の私のように、
家事・育児に追われ、毎日モヤモヤしている
お母さん達へお伝えしたいと思っています。

私がなんでも最高に楽しめるようになったのは、
16年もの月日をかけて、
トライ&エラーを繰り返したから。


子供はあっという間に大きくなってしまいます。

" 私のように何年も月日をかけずに、
   子供の成長も楽しみながら、あなたも笑顔で毎日楽しんで欲しい!"

自分時間も、お仕事も、最高に楽しみたい方を
全力でサポートできたらと思っています。

私が16年間かけて分かったこと、
今も6人の子育てをしながら実践している内容を、
この講座にギュギュっと凝縮してお届けします。

【充実したカリキュラム】


1講座120分の時間で毎回
〘ヨガ〙 レッスン
〘  食  〙 アドバイス
〘アロマ〙日常に役に立つアロマの使い方
〘時間〙 使い方
をお伝えしていきます。

〘ヨガ〙

15年のヨガ経験
10年のヨガ講師歴
を元に、
身体の不調を改善しつつ、
柔軟で穏やかな心へと整えていきます。

対面レッスン
オンラインレッスン

目指したいのは、
自分で、自分の「感情をコントロール出来る心」です。

〈ヨガをライフスタイルに🎶〉

お家でも!隙間時間に出来るヨガを動画で配信します。

〘食〙これからは食でもセルフケアをする時代


▷ 日々の食事 
   DNAイートスタイルアドバイザー
   ケトジェニックダイエットアドバイザー
   の資格を活かし、
   生まれ持ったDNAタイプ別の体質を知り、    その方それぞれに合った
   食事方&食事内容をアドバイスします。

▷ 日々のご飯作り
   ナチュラルフ−ドコ−ディネーター
   薬膳インストラクター
   パンマイスター
   などの資格と料理の仕事、日々のご飯作りを活かし、

   ・ 時短料理
   ・ バランスご飯作りのコツ
   ・ 15分で出来るお弁当作りのコツ
   ・ 毎日の献立の決め方のコツ
   ・レパートリーの増やし方
   などをアドバイスします。

〈料理実践!ヤチヨめし🍴料理レッスン〉


調理法のコツ、食材の栄養効果、それぞれのお悩みなどにもお答えしながら、楽しく🎶実際に一緒に料理をしていきます。

〘時間の使い方〙


思考の整理するワ−クをしながら
タイムスケジュールを見直すと、
マルチタクスが上手に出来るように!
一日24時間の時間の使い方がスムーズになります


< 講座中のサポート>
 講座中はヨガ、食、時間の使い方の
 のアドバイスを実践していく事で
 身体と心の変化、モチベーションのサポートをLINEで行います!
 講座終了後もフォローアップします!!!

選べる3つのコース

あなたのライフスタイルに合わせられるよう3つのコ−スを準備いたしました。

\ 【3ヶ月】 プレミアムコ−ス /

❧全6回(1回120分)の講座(オンライン、対面)
❧全3回の個別コンサル(60分)
❧受講期間中ライン相談
❧DNA体質別チェクシ−ト
❧受講期間中全6回のレギュラーレッスンが無料で受けれます
❧全2回、一緒にお料理をする(zoom🉑)
❧講座終了後1ヶ月のフォローアップ相談

\ 【3ヶ月】 スタンダードコース /

❧全6回(1回120分)の講座
❧全3回の個別コンサル(60分)
❧受講期間中ライン相談
❧DNA体質別チェックシ−ト
❧受講期間中全3回のレギュラーレッスンが無料で受けれます
❧講座終了後2週間のフォローアップ相談

\ 【3ヶ月】 ライトコース /

❧全6回(1回120分)の講座
❧受講期間中ライン相談
❧DNA体質別チェックシ−ト


講座後のイメージ

✧ 体質が改善される
✧ 不調が改善される
✧ スタイルupが出来る
✧ 不調の時のセルフケアができるようになる
✧ バランスの取れた食事がとれるようになる
✧ バランスご飯のレシピが増える
✧ ご飯作りがスムーズになる
✧ 時間の使い方が上手になる
✧ 家事がスムーズにこなせるようになる
✧ 家族やまわりの人との関わりが楽しくなる
✧ 毎日楽しく毎日明るい自分になれる(ポジティブ思考)
✧ やりたい事が出来るようになる
✧ 物事が上手く進むようになる
✧ 育児もスムーズに出来るようになる
✧ いつも元気で、家事・育児をスムーズにこなし、自分時間もお仕事も最高に楽しめるようになる!


こんな方におすすめです。

♢ いつも家族にイライラしてしまう方
♢感情をコントロールしたい方
♢ 体調不良を改善したい方
♢ なんだかここのところパッとしない毎日を送っている方
♢ 自分の時間を見つけたい方
♢ やりたい事があるのになかなか一歩が踏み出せない方
♢ 何か変わりたいけど、その方法がわからない方
♢ いつも元気でキラキラ輝きたい方
♢ 体型を整えたい方
♢ 仕事も家事も最近とくに面倒くさく感じる方
♢ ご飯作りをスムーズにこなしたい方
♢ 食生活を見直したい方
♢ 平凡な毎日から抜け出したい方
♢ 育児をスムーズに楽しくこなしたい方
♢ ヨガをライフスタイルにしたい方

今なら!特典プレゼント!


個別オンライン説明会参加、お申込み下さった方に、
特別な特典をプレゼントをご用意してい ます!

①たった3分で肩こりや背中のコリ、頭痛が改善するヨガ動画
②季節のお野菜たっぷり!いろいろなアレンジ料理にも応用出来るラタトゥイユレシピ

さらに!✨

!講座スタートの1月までに、
ハチハチ_studioのレギュラーレッスンを無料で2回参加できます。

【Q&A】

Q. 子供連れでも参加出来ますか?
A . はい!お子様連れでも大丈夫です

Q. 参加希望ですけど日程が一日だけ合わないのですが、、
A. ご希望のお日にちをお伝え下さい。なるべく調節していきたいと思います。

Q. 体験は?出来ますか?
A. 1dayのDNA体質別食事アドバイス講座をお試し頂くのもいいと思います。

Q. 継続コースを申込みましたが、他の単発のレッスンは受けれますか?
A. はい!継続コースの中に無料でもレギュラーレッスンが数回お受けできます。
有料でも合間に単発のレッスンも自由に受けれます。

Q. 継続コースを申し込むと、今までのチケットが使い切れないのですが、、
A. チケットの残り差額を、コース料金にお使い出来ます

Q. 年齢制限はありますか?
A. 何歳でも、子育て中でない方でもどなたでもお受け出来ます

最後に

家事、育児をスムーズにこなし
自分時間もお仕事も最高に楽しめるようになりたい♡方へ

私からのメッセージ

ここまでご覧いただき
ありがとうございます♡

もともと私は
やりたい事はやる!
流れに流されず自分らしく何でも楽しみたい!
と言う考えを持っていました。

でも結婚をし、子供が生まれたら
なかなかそうはいかない日々。。
でも心の中では、
「いや!なにかのせいにしてやりたい事を諦め、
 モヤモヤする毎日は送りたくない!
 子供がいても自分のやりたい!は活かしたい!」
そういつも心に思って、
子育て中でなかなか身動きがとれないなりにも、
やりたい事へ近づけるように今出来る事!
を子育て中にコツコツこなしてきました。

そしてそれが叶う今があります。

楽しい事も心から楽しめ
やりたい事も好きなようにやってきた独身時代から、
結婚をし子供が出来たら
あまり好きではない料理もやらないといけない
子供を上手に育てないといけない
いいお母さんでいなければいけない
いやなお仕事も家族の為にしないといけない
といったように、
"○○しないといけない"だらけで、
家事もお仕事も育児も楽しめず、
イライラ モヤモヤな毎日を送っているお母さん達を、
どうにか、何でも楽しめ自分らしく、
キラキラ輝く毎日を送って欲しい!と思っています。

自分が自分らしく、何でも楽しめ、
キラキラ輝く毎日が送れるようになるには、
日々の家事 お仕事 育児がスムーズにいってからこそ
出来る事だと実感しています。

自分らしく、何でも楽しめ、自分時間もお仕事も最高に楽しめて、キラキラ輝きたい方へ
是非この講座を受けてみて下さい♡

不調続きな身体がいつも元気になり♡

なかなかスムーズに出来ないお料理が
スムーズに楽しく出来るようになり♡
イライラな子育てが楽しめるようになり♡
気持ちも自然と明るくなり♡
何でも楽しめキラキラ輝くあなたになりますよ♡

私の経験、知識をギュッと詰めこんだ講座内容で
あなたを全力でサポートいたします。

1期生、2期生は🈵
第3期生は
1/16(月曜日クラス)
1/12(木曜日クラス)
スタートします♡

お申込みの流れ

どのお申し込みの場合でも
個別で約30分程のお時間を頂き
お悩みをお伺いし、今回のこのコ−スがお役に立てる方へお届けしていきたい!と思っています♡

楽しく講座をお受け頂きたい思いで
お互いの考え方、
理想の姿に不一致がないかどうかも確認を行ってからお受けしていきます。


 1.無料個別説明会約30分ご予約

 2. ご契約

 3.お支払い&事前特典お渡し

【キャンセルポリシー】                      
*講座の開催14日前よりのキャンセルは、開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金致します。(振込手数料差額費)
*開催5日前よりキャンセルはキャンセル手数料が100%発生します。
*講座スタート後のキャンセルや返金は致しかねますのでご了承ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?