今週の今江#1

もうこの人には呆れしかないよ。
ストレスを吐き出すための新コーナー。
本当は日曜の試合後に出したかったけど、ここ最近での発言がやばすぎて書かずにはいられなかった。

ファンの母数が少ないだけで阿部立浪のように世間全体では騒がれてないが、楽天ファンだけはずっとこの人の尋常さに気づいてるよ。本当にやばいよこの人。はよやめてくれ。本当に頼むからやめてくれ。2年契約我慢できないからすぐ様辞めてくれ。

監督という組織のトップとしてやばい発言集。
この3日間だけだからね。

選手批判はしないよ。適材適所を見極めれない今江が悪いんだから。

①5月28日
「鈴木大地は打線の核。彼を外すのは考えられない」


正気か?打線の核は小郷辰己だぞ。
鈴木大地は打線の核ではなくチームの核。
今月調子がよく月間打率も悪くは無いが、少なくとも5番ではない。単打しか出ないから使っても7番あたりが普通。もしくはここで1本欲しいという時の代打で使ってあげるのが采配するってことなんだよ今江。

②5月28日


5月28日試合終了後の発言。

29日次の日のスタメン。
小郷村林辰己浅村鈴木渡邉小深田太田内

???????????????????????

発言と行動が大矛盾。
先日スタメンのフランコ阿部を外し、
長打を打てない鈴木渡邉小深田を並べる大苦行。
本当に狂ってる。

何かの間違いで試合に勝つと、今日出した選手全員が結果を出したと勘違いして次の日はコピペ打線。この日は小郷渡邉しか打ってないよ。

5月30日
小郷村林辰己浅村鈴木渡邉小深田太田藤井

ほらコピペ打線。
この日も勝ってしまったから次の日も、、、。
この日は小郷村林辰己の活躍で勝ったんだよ。

5月31日
小郷村林辰己浅村鈴木渡邉岡島太田小深田
うん。岡島を入れてコピペ。

もうわけわかんないよ。

今日は珍采配(左右病で代打フランコ)で勝ったけど、どうせ明日も長打が見込めるフランコ阿部をベンチにして、コピペするだけなんだから。

明日もコピペなら今江辞めるまでファン辞めるよ。

多分だけど今日のフランコに対して今江は
右のフランコ、左の茂木で代打の切り札ゲットって思ってそうだけどそうじゃねえよ。
本来出すべき優秀な選手がベンチだから勝っただけで、スタメンとベンチが逆にすれば楽に勝てるってことには気づいてないんだよな。

③5月30日
藤井の良さについて
「僕もどこがいいか分からないが、なんとなく打者が打たされてしまうそんなピッチャー」

は?????
組織のトップが言う発言か?
思っててもマスコミに出しては行けない発言。
早川の太田批判程では無いけどなかなかなやばいよ。藤井がこれを見たらどう思うか考えてから発言しようね。藤井は結果残してんだから。

結論、もう診療受けた方いいよ。
バンクに歴史的ぼろ負けした時も分からないってマスコミに言ってるんだから、医師に提示された診察結果も分からないって解釈するんだろうけど。


これらは全て今江の発言について思ったこと。
采配についてはコピペ打線しか言及してません。采配を語るとここには収まるのか分かりません。
今日の代打平良なんてどういう思考にたどり着けばできる采配なのか本当に意味が分かりません。

あといい加減平良岡島田中貴落とせ。
黒川武藤or中島安田上げろ。

珍しく最後に#つけてるんだから本当にこの人がやばいことを知って欲しいんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?