見出し画像

beatmaniaIIDX 30 RESIDENTを振り返る

こんにちはユキちゃんです。お世話になってます。

beatmaniaIIDX 30が終わってしまいました。1年って早いですね。
なかなかいい思い出の詰まった作品になりました。ということで、表題通り振り返っていきたいと思います。




プレー回数

ということではい。最終クレジット数は1187クレでした。たぶん今までで一番多いです。がんばったね~。1000クレ超えたのはシノバズ以来だと思います。中身のないむやみな練習ではなく、ちゃんと内容を考えて練習を積み重ねることができたのでよかったです。


マイベスト

マイベストはこちら。すべてランクインの理由に心当たりがあります。アップでよく触るとか、ハード/イージー粘着したとか、アリーナでよく投げるとかそんなとこですね。EMERALDASはいっぱい練習した記憶があります。いい譜面なので。


ノーツレーダー

ノーツレーダーはこちら。サイトでノーツレーダーの内訳見れるようになってほしいですよねえ。皆伝なのにハイパー譜面がいるのが恥ずかしい。どう考えてもスクラッチが弱すぎるので、次作は上達を図りたいです。ノーツレーダーのせいで皿が下手なのがバレちゃって、アリーナがつらいんですよねえ。


ほし12のランプ

ほし12はこんな感じ。未難は 145 / 503 です。次作は半分くらいに減るといいなあって思ってるけど、またたくさんほし12増えるんでしょうねえ。

次の作品はこのあたり真っ赤にしていきたいよねえ。1年後の比較用に貼っておきます。


IIDX30でうれしかったこと

いちばんはなんといってもこれですよねえ。本当に嬉しい。

あとはこれはユキちゃんを語る上では外せません。知ってる人だけ知ってればいいです。恥ずかしいので。

ほし11でトリエー出せるようになったのは今作が初めてな気がします。スコア力も上げていきたいですね。


次の作品の目標

・未難減らす
  う~ん、50くらい?
・アリーナA4にとどまれるようになる
  今はA5上がるとすぐ叩き落される
・クロペンハード
  いくぜ!!
・Massさんのほし12の曲にハードつける
  皿をがんばろう

1年でできる相場がよくわかんないけどとりあえずやってみるぞ!
EPOLISのユキちゃんもよろしくお願いします。



では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?