見出し画像

60歳奇跡は続いていた!

おはようございます
今日は☔️
小鳥達は雨なのに
小降りになると鳴いている
いつも元気な小鳥達にパワーをもらっている たんぽぽです

小鳥さんいつも ありがとう😊

4月に北海道から静岡県に移住し  奇跡は続いてるんだ!
と 感じた出来事をお伝えします

移住後始めたアルバイトを辞めた次の日
玄関先で🌸の手入れをしていると
ご近所に住むおじさん
(ワンちゃんの散歩で家の前を通り顔見知り)が
『 仕事なれた?』と

仕事を辞めた事を伝えると
『 うなぎ屋なら知ってるから話してみるかい』 と言って
仕事を辞めた翌日に仕事が
決まったのです

うなぎ屋さんの皆さんは
優しい方で楽しくお仕事してます

先日 うなぎ屋さんにパキスタン人の女性2人が来ました

対応した方はアプリを使い
慣れた様子で注文を受けて
カッコよすぎ

(シーズンになったら外国人が結構来る) と
聞いていたので
娘が来た時に 私のスマホに
翻訳アプリを入れてもらっていた

お客さんは彼女達だけだったので 翻訳アプリデビュー

観光ですか?
うなぎを食べるのは初めてですか?

など 楽しく会話ができ
彼女たちはうな重を完食し
帰りました

翌日 家🏠の外で
ゴロゴロと 何かを引きずっている音がして 外をのぞいて見ると

なんと うなぎ屋さんに来てくれた彼女たちがスーツケースを押しながら歩いてたのです

スマホを手に飛び出し
『 Hello』と満面の笑顔で
手を振った…が 反応がイマイチ

『 う な ぎ』と 言って
手を振ると
分かった様子で笑顔になり

彼女たちは
『 何故ここに居るの』と
聞いてきました
私が自宅を指さし
『 welcome』と言って
我が家でコーヒーを飲みながら楽しい時間を過ごし
近所の神社を案内し
メールを交換し別れました

しばらくして彼女から英語でメールが届いて

アプリで翻訳し英語で返信

翻訳アプリ最高です

英語が全くダメな私が
スマホが使えない私が

凄いです 私
奇跡です

奇跡は続いている

みんなの助けがあって
みんなの力を借りて
奇跡が起きています
感謝です
ありがとう😊

最後まで読んで頂き
ありがとうございます

次回をお楽しみにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?