見出し画像

移住4ヶ月を迎える日常

たんぽぽです😊
久しぶりにnotを書きます。

8月で
移住4ヶ月になります。

鰻屋さんで働いて2ヶ月
わからない事は沢山ありますが,楽しくやってます。

昨日は土用の丑の日
おー忙しでした。  

そして今朝、電話があり
本日お休みになったのです。

うれし〜い。

何をしようかな。
6月4日に塩漬けした 
梅を干すぞ!

今 梅を干し終わり
notを書いてます。

移住前は
今まで
出来なかった事を楽しみ
日常を丁寧に
私らしい 
生き方をしたい 
と考えてました。

今の日常を見てみると

家の中は大分整って来てます。
朝はゆうちゃん(夫)と散歩
散歩から帰ったら
ご近所さんの丸ちゃん(マルチーズ)におやつをあげ
出勤の準備。
ゆうちゃんが出勤して
私は1時間後に出掛けます。
私は中休みがあるので
2時に帰って来て
4時に又出掛け
7時に帰ります。
ゆうちゃんは5時に帰ります

夕食は8時過ぎです。

此処までの流れだと
仕事でクタクタの
イメージ。

でも 考えてみると
ゆうちゃんも私も
前職と全く違う職種で働いて
緊張感はあるけど 
新しい発見や楽しさを
感じて働いてる。

ゆうちゃんと喧嘩もするけど
相手を思う気持ちは
お互い強くなってる。

やりたい事リストは
いっぱいのままだけど

縁側に
机と椅子が入り
私の工房を作成中です。

思いがあれば
必要な時に巡ってくる。

ご近所さんも
職場の皆さんも
みなさん優しい方
感謝です。😊


私たちの移住を
応援してくれている皆さん
ありがとう😊

やりたい事リストが
全てクリアできるよう
頑張りまーす。

最後まで読んで頂いて
ありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?