見出し画像

60歳 初の接客業

移住して21日目の朝
小鳥たちは小雨の中
いつもと変わらず
元気に鳴いてます。

夫婦共に4月29日からペットも泊まれるホテルで働く事になりました。
私はレストランの
フロアーで働いてます。

仕事内容をざっくり紹介します
初日は出勤(8時)
ユニホームの白ブラウス  エプロンを支給され着替え
朝食中のレストラン内に
案内され仕事開始(8時30分)

朝食が済  片付け 掃除
夕食のテーブルセッティング
で  朝の部は終了です(11時頃)送迎して頂き帰宅。

夕の部送迎して頂き出勤(16時20分)
和食コース料理セッティング 飲み物の準備
夕食開始お料理の説明
お飲みもの提供 お料理配膳
夕食が終わり
片付け 掃除 朝食セッティングで終了です(22時30分~23時)送迎して頂き帰宅。
ユニホームを洗濯し入浴 就寝。

次の日は6時20分送迎して頂き出勤。
このリズムの生活が
5日間続きました。

今までの生活リズムと
全く違う時間の流れです。

仕事が始まり5日間働いて
5月4日お休み
長女家族が遊びに来ました。
移住した自宅(賃貸)訪問は初です。自宅や周囲の環境などとても気に入ってくれて
「良い所だネ!海も山も川も近いし素敵な神社もあるし散歩するだけでも癒されるね」と言って1泊して帰りました。

仕事が始まって緊張感で疲労がマックスの時の訪問だったので とても嬉しいかったです
仕事の事を忘れ楽しかった
元気のチャージが出来ました。ありがとう😊

自宅は何とか生活出来る状況ですが まだまだ迷子の荷物がた〜くさん  先日爪切りが見つからず買っちゃいました。
奮発して1200円切れ味最高です。

次回は
初の接客業務で凹んだ事凹んだ事た〜くさん   楽しかった事などお伝えします    お楽しみに!

最後まで読ん頂き
ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?