見出し画像

新宿御苑が好き日記

3/16(土)
夜ごはんの支度中、右足の爪の上に冷凍ハンバーグを落下させて痛過ぎて泣いた。爪の根元があまりにもショックを受けると爪はそこでリセットされて一旦生えなくなってしまうことを私は知っている。どうかそうならないでほしい。

小谷実由さんのPodcast「おみゆの好き蒐集倶楽部〜30代は、安くてカワイイからは卒業した?! 小説家、山内マリコが語る買い物術!〜」を聴いていた。

30代になり、20代の延長で買い物をしてきて、そろそろ「安くて手頃」から「長く使えるいいもの」を選ぶ力をつけたいと思いはや数年。ちょこちょこといいものを買う、を意識しているもののなんだか選び方やら買い方にもっといい方法があるのでは?と思っていたところ、この話題でドンピシャだった。だんだん自分に似合うものや好きなものがわかってくる、というのは買い物だけじゃなくて人生すべてに言えることなのではないかと思う。とりあえず山内マリコさんの「買い物とわたし」を購入。最新刊の「結婚とわたし」も気になる。



3/17(日)
オットにおでかけプランを考えてもらった日。新宿御苑に行こう!と連れて行ってくれて最高だった。平日は寒くてダウン着てた日もあったけど、この土日はあったかくて、そういえば3月だしもう春が来て、ピクニックをしていい時期なんだと気づけたことがよかった。

ホワイトデーのお返しに紅茶が美味しいお店に連れてってくれた。嬉しすぎてずっとありがとうと言っていた。

アイスとケーキ(ハーフアンドハーフ)のセット


なぜか万年春服足りない人間なので、帰り道にユニクロに行って無難な春服を数点購入した(先日買い物について触れたがユニクロに関してはライフウェアなので例外にして欲しい)。


3/18(月)
推しの冠番組が決まったのに北海道限定での放送で悲しんでたら一緒に推してる友人から同様に憤りのラインが来て笑った。TVerが配信してくれることを全身全霊で祈るしかない。

夜は後輩からご飯に誘われたから行ってきた。なんだかもう後輩をご飯とか飲みに誘うのも難しい年次というか、私が誘ったら行きたくなくても断れないのでは?という不安と葛藤から全く誘えずにいるので声がかかると嬉しい以外にもさまざまな複雑な感情が混在する。

サポートしてみていただけますと、私の書く力につながります