見出し画像

いただいた本を読む日記

6/17 月
英語の勉強を続けていたけど、ここんところやる気が家出して帰ってこない。毎日朝晩2回やってたドゥオリンゴ、いまは連続記録を維持するためだけに1番短いレッスンを1回だけしてる。365日続けることが目標だけどそれが終わったらどうなってしまうんだ。わからない。

海外に行って英語圏じゃない国の人たちも英語で話している中、私だけなにも聞き取れないし話せないしで次行く時までにはぜったいに上達するんだ!と思ったのにその気持ちが薄れかけている。こうやって書くことで少しあの悔しさを思い出したのできっとまた頑張れる。


6/18 火
読書家の友人からプレゼントにもらった千早茜さんの「さんかく」を読み終わった。千早茜さんずっと気になってて読めていなかったから、もらった瞬間「え!すごい!」と思った。

表紙も可愛い

本のプレゼントってだけで嬉しいのに、それが読みたかった本ってさらに嬉しい。

その友人が連れてってくれたおいしすぎクレープ


ちょうど先日もまた別のお友達から本をいただいたのだけどそれがまさに読みたかった本で「うわあああ!」だった(語彙力を失う喜び)。もらった本はなんだかそれだけで特別で、いつもより一層大切に読みたいと思う。


6/19 水
疲れて考え事してたら魚を焦がしてしまった。最近は私もオットも残業でゾンビみたいにくたくたのよぼよぼになってて、ゾンビになりながらも火を使って一緒にご飯つくって食べてる。食べたらなんか生き返って元気になって歌って踊る。そして私がお風呂に入りたくないから先に入っていいよと言うと「寝ちゃうんだから先に入りなさい」とお見通しのオットに言われてしぶしぶ入ってまたちょっと元気になってストレッチして寝る。お互い繁忙期に入りそんな満身創痍な日々を繰り返してる。自分で選んだことだし好きな仕事だけど働くって大変だなぁとまた思ってる。


6/20 木
アニメ「葬送のフリーレン」も「ダンジョン飯」も観終わって、いまは「鬼滅の刃 柱稽古編」を観ている。炭治郎の底抜けの明るさと優しさをただただすごいと思って見ていた。炭治郎はただのいい人なのか?と思ってたけどちゃんと風柱を憎んでてそういう一面もあるのかと思った。

お風呂で先週のオールナイトニッポンPodcast「アンガールズのジャンピン」を聴いていたら、山根社長の足元興業マグネットが無事ネットショップで完売したらしく、2人が清々しそうに話していたので何もしてないけどよかったなぁと思う。田中さんがオードリーのオールナイトニッポンに乗り込んだ時に若林さんにけちょんけちょんに言われてたあのマグネット、本当は人気だったのか。あの回が本当に面白すぎて、思い出してはふふふと笑っている。

なんとなくYouTubeを開いたらこの動画が!6分くらいの動画だけど面白すぎた。本編を見ねばならない。


6/21 金
電車に乗ってたら電車の揺れでよろけそうになったおじさんが照れ隠しなのか急にステップをふんで踊り出しているのが視界の隅をちらつき、最初は我慢してたけど気になりすぎて見てしまった。あんなの見たら、一歩間違ったら自分もやってしまいそうで怖い。忙しく働いてどっと疲れた帰り道も、お友達からいただいた本を読んでいると心が優しくなる。今週も1週間おつかれさまでした。

さいきんザ、横浜だなぁと思った景色

この記事が参加している募集

サポートしてみていただけますと、私の書く力につながります