私がnoteを書いた理由。

先日、急に車とのエピソードを
書いて投稿した理由についてです。

正直、車との話ではなくてよかった。

なぜ書いたのか、それは転職を考えているから。

はて?

なぜ転職と関係しているのか、
ということではあるが、これは職場の先輩から
あなたは新人研修を担当していたり、
業務上の資料を普段から作成していて、
ことばを並べるのが上手いと思う。

だからそう言った部分を活かせる仕事を
探したらいいのではないか、と
進言されたからである。

実際、文章をまとめたり人に教えたりすることは
好きな自分がいるので、興味が湧いた。
ただ、自身であれを書きたい、これを書きたい。
といった感情はあまりない。

なので、人から何かお題を出して欲しい、
そう頼んだ結果車に関しての話題を提示された。

そうした経緯から先日の投稿に繋がったのである。

しかしながら、投稿したはいいが、
正直全然魅力を感じない。
読んでも面白くない。

ただただ、体験記をレポートのように、
書き記しただけ、といった感想である。

文章って難しいですね。

書いてみて思ったのは。
1. ⚪︎⚪︎について(大元の題材)
2. ⚪︎⚪︎のどんな点について
  (どのような紹介にするか、など)
3. 読んだ結果⚪︎⚪︎についてどう見てほしいか

こんな感じで大元の題材からどのような方向性で
文章を書くのか、までは最初に決めておかないと
書いてみても自分がよくわからなく
なってしまうものなのだな、と
認識することができた。

これは、自身からすると収穫だった。
おそらくそりゃそうだと思う人も
いるかもしれない。
しかし、私からすると、発見だった。

今後も何か題材を見つけ、文章にしていく
練習としてnoteに投稿していければ、と
思っている。

拙い文章になることが想定されるが、
ご容赦いただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?