恋草

初恋の人の結婚式。

  

初めて会った時、彼は中学生。

優しく笑う顔が大好きで、いつも後ろをついてまわっていた。

ポーカーのルールを教えてくれた。古いギターをくれた。

家族と喧嘩した私を宥めてくれた。

ちょうちょ結びがいつも縦になるから、私が結んであげた。

 

30歳を過ぎても結婚する気配の無いあなたに言った

《誰も貰ってくれなかったら私が一緒にいてあげるよ》

ふざけて、でもちょっとだけ本気の言葉。

頼もしいね、と楽しげなあなたを見るのが嬉しくて。

 

あれから5年。

初めての海外がハワイだなんて、ベタすぎる。

それをいうなら結婚式がハワイなことも。

会ったら絶対からかってやるんだから。

 

私を見付けて、あなたが駆け寄ってくる。

「今日はありがとう。これからもよろしく。」

あぁ、この笑顔が本当に好きだったな、と思う。

 

「おめでとう、お兄ちゃん」

スキを押すとランダムに占いめいたものが表示されます。