ミルクティーを歌う人

決してあのセクシーなボイスのあんちゃんではないのだけど。
ミルクティーの曲を歌った人がいた。

恋人だった訳でもないし、関わった期間も3ヶ月ほどなのに、ふと思い出す。
自分で作ったミルクティーの歌を独特の歌声でギターをかき鳴らし歌う姿が今も離れなくて。

歌詞だって割と意味わからないのに、つい口ずさんでしまったりして。

レモンティーじゃない、ストレートティーでもない。
ミルクティーなんだ、という歌。

そうか、ミルクティーなのか。
と訳もなく納得してしまう。
そして決まってミルクティーを飲んだ後のような、
それもペットボトルのあのミルクティーを飲んだ後のような感じが口に広がる気がする。

紅茶業界の回し者かな?って思うけど
レモンティーは違うらしいから、違うか。
じゃあ、ミルクティーと聞くと彼を思い出すから
ミルクティーが彼の回し者だ。

まんまと今日も口ずさんでしまった。
悔しいから珈琲を飲んでやる。

スキを押すとランダムに占いめいたものが表示されます。