安定期に入ったので周りの人に報告してみた

どうもやっちーです(・ω・)

安定期に入ったので、周りの人に妊娠報告をしました。
仕事上、たくさんの人とかかわっているので
ものすごい量のお祝いメッセージをいただきました。

対面であった人には
沢山お腹を撫でてもらいました。
(あ、そこは脂肪です(笑)とか言いながら(笑))

結婚報告をした時も思ったんですけど、
こんなにたくさんの人に祝福してもらえるって
本当に私は恵まれてるなぁと。

そういう話をすると、決まって言われるのが
「はちママがそれだけたくさんの人を応援してきたんだよ」
というお言葉。

私は普段、人の夢を応援する仕事をしているので、
応援するのは当たり前というか、
応援することが喜びだったんですよね。
だからたくさんの人の夢を応援してきたし、
人生が変わる瞬間を垣間見てきました。

私の恩師がよく
「与えることは受け取ること」
ということを言っているのですが、
これだけたくさんの愛をみんなから与えてもらっているということは
私がそれだけ愛を与えてきた証拠でもあるわけで、
そのことを、結婚して、妊娠して、
「あぁ、自分ってこれだけ愛を与えてきたんだなぁ」
ということを、ようやく実感している感じです。

・・・と言いながら、
こんなことを自分で言っているのが
おこがましいなぁとも思ってるんですけども。(笑)

受け取る練習、受け取る練習、、、

沢山の愛を受け取った分、
私ももっともっと、周りに愛をお返ししていきたいと
そんな風に思う日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?