11週目

こんにちは、やっちーです(・ω・)

11週目に突入。
安定期まであと一週間となりました。

なんかつわりも少し落ち着いてきた気がする。
相変わらずすぐ疲れてぐったりしちゃうけど。

仕事はずっとテレワークだったのですが、
出社する用事があり、昨日から3日間出社してます。

今朝の通勤はちょうど満員電車の時間帯だったのですが、
なかなか席が開かず、30分ぐらいたってたらもうクタクタ。
お腹が大きいと気づいてもらいやすいんだろうけど、妊娠初期は妊婦マークつけててもなかなか気づいてもらいづらいですね。
座ってる人は大抵スマホいじってたり、寝てたりするので。

自分は今まで、譲った方がいい人には譲ってきたけど、
少し距離があったり、声掛けていいかわかんなかったりする時もあり、
結局声をかけられずに後悔したことも沢山あったので、
これからはお節介おばさんになろうと心に決めました(笑)

そんな中、今日の帰りの電車で
初めて席を譲ってもらったんです!!
ちょっと感動!!😭
本当に助かったので、その人にありったけの幸せな出来事が起こるようにお祈りさせていただきました✨😭

そんなわけで、妊婦は電車だけでクタクタになってしまうということを知ったわけですが、、、
今週末、ちょっと用事があって
新幹線で遠出するんですよね。
前は仕事で月イチぐらいの頻度で新幹線乗ってたけど、、、
まぁでもずっと座ってるから大丈夫かな。
たこ焼き食べたいけど、食べれるかなぁ。。。

ゆっくり楽しみたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?