見出し画像

2024週間振り返り       2/26〜3/1

今週はノートレでした。

日々プチスイの検証を続けているうちに、修正を重ねながらもマイルールが少しずつ出来上がってきました。毎日少しずつ新しい発見があり、トライ&エラーを重ねながら日々マイルールが構築されていくといった感じです。

今は動いていないチャートでの検証作業ですので、はたしてそのマイルールが活かされるのかを過去のトレードノートから拾い上げて検証する作業をしました。私はプチスイの他、ココトレやポコニカルもデモトレード練習をしてきましたが、プチスイはマイルールが活かされるとわかりホッとしました。そしてプチスイのルールなんですが、なんとポコニカルにも応用できたのでびっくり‼️ポコニカルは時間足が色々あるので、マイルールが当てはまるのかは検証数が足りないので確証はありませんが、今のところ活かされるのでもし本当にそうなら一石二鳥です✌️


ずっとお話ししていますが、プチスイの検証をすればするほどピヨと水平線ラインの重要性に気付かされて😓
昨年のプチスイトレードデモ練習は、ピヨは見てはいましたが、水平線などあまり念頭になくトレードしていました。
検証の数は多いけどポコニカルよりも分析も楽だし簡単に終わるだろう、なんて思っていたのですが…💦プチスイ、思っていたより深かったです。

今までのきちんとしたマイルールが出来上がっていない状態での過去検証はデータにならないので、また検証し直しになってしまいますが😰、とりあえず今はマイルールをきちんと完成させる事を優先したいです。

なかなか終わらないプチスイ検証でありますが、マイルールができていく事が嬉しくて😭
これも、データ取りの検証にしっかり取り組めたおかげです。昨年はプチスイトレードを分析し、PCにまとめる事を検証としていましたので😅

検証の楽しさがやっとわかってきたような気がします☺️正直データ取りの検証は面白くなく退屈と感じていたのですが、今は嘘のように集中できるようになりました。

とにかく自分軸で頑張ります🥰✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?