見出し画像

チェック項目を作成♪

家の用事で、検証がゆっくり出来ない日が続いてしまい、noteの更新が出来ずでした😓

それでも少しでもチャートは見て、デモですがエントリーしたりと、なるべく離れないよう心がけていました。

ココトレ(暇トレも)の検証はまだ継続なのですが、まだまだ思い知らせる事がたくさんあります💦

そんな中、朗報もあり😆フォーメーションの型のルールに一貫性が出てきた事です。
以前は悩んでいたフォーメーションの型だったりエントリー箇所が、以前より明確にわかるようになってきました。
フォーメーションによりエントリーする箇所を決める事で、迷わなくなりましたし負けてもあきらめがつくように。

やはり馬鹿みたいに同じ事を繰り返して行くと言うのは、それなりに見えるものが見えてくるし、検証をやればやるほどいかに自分が基礎を忘れ、思い上がっていると教えられます。

以前もお話ししましたが、自分なりに基礎は勉強しまくったので、ある程度はわかっていると自負しておりました。しかし検証しながら、今だに当たり前の事で感心する事が多くて、勉強しても簡単に忘れてしまっている自分が情けないです😵

それなので、チェック項目を作るようにして検証をしています。そのチェック項目もどんどん増え、今では12項目になりました😅
忘れる自分が信じられないので、チェック項目に頼る事にしました。

ココトレ(暇トレも)は一見簡単そうなロジックだけど、勝つにはそれなりの理由があって。それを、ある程度把握できるまで頑張ろうと思います❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?