見出し画像

2023週間振り返り       8/21〜25


プチスイの検証に入ったので、ノートレです。

動画『今日の注目通貨』を見る前に自分でチェックするルーティンは継続中。
ポコさんが動画で大事な事をサラッと言われるので、リピートしてまとめる作業は欠かせません。

ポコラーの先輩方やポコさんが新しいチャレンジ✨をされていますね🌹私もいつかやらないとと思いつつ、出来ない理由を探しては先延ばしにしていた『ダイエット』🧘‍♂️をする事に致しました‼️(英会話とレベル違いすぎなんですが💦)

ちょうどFXの勉強を始めた時期は、体調を崩していた事もあり自宅療養中でしたが、気がついたら体重が6キロくらい増えてしまい、正にライザップ のビフォー状態。
だけどFXで安定するまでは、と勉強を優先、ダイエットは先延ばしになっていました。

しかし、最近やたら疲れやすく(暑さもありましたが)とにかく眠いので勉強に集中できない。けどいざ寝ると熟睡できない。太ったら脂肪が膀胱を圧迫しているせいか、トイレが近くなり、夜中にトイレには行かない人でしたが、トイレで目が覚める(年齢もあるかも💧)など、体調の変化に困惑していました。

疲れやすい件で、色々情報を集めてみたら、睡眠時間、食生活、運動不足が原因と言う事はわかっていました。しかし、なかなか踏み出す勇気がなくて。今はFXに集中したいという思いも強くて。

だけどポコさんのTwitterを見ていて、変わるタイミングをいただきました🤩
やらない理由よりやる理由をさがしました。体調の安定がなければ、FXの勉強も身に入らない、この勢いの波に乗ろう❗️
って事で、ダイエットを機に睡眠時間や食生活の見直しと運動の習慣化を計ることにしました。

とりあえずは、運動、食事を記録するダイエットアプリに登録して、毎日の運動と食事の記録をとる事をはじめました。

人より食べていないと思っていましたが、カロリーオーバーな日が多くてビックリ‼️
毎日、摂取カロリーより消費カロリーが不足していました。

ダイエットのアウトプットになってしまいましたが💦

トレードを継続していく為にも、これからは体調を安定させる事を優先に考えていきます。大事な事に気づくチャンスをいただき、ポコさんに感謝🥲です💓ありがとうございます✨

睡眠時間確保の為、今までより更に机に向かえる時間が少なくなるので『いかに集中できるか』が今後のカギとなります。

私も頑張ります🌻😀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?