見出し画像

2024週間振り返り       7/22〜7/26


今週はタイミングが合い、10通貨エントリーできました。

17日にエントリーしたNZDJPYが22日に利確となりました。

7月17日 NZDJPY プチスイ
日足BBB2日目
H4エントリー

日足はBBB2日目で緑のアイツがありますが、H4の600MAは下の方にあり、時間がかかりましたが利確となり良かったです。

NZDJPY


7月22日 CADJPY プチスイ
日足BBB3日目回帰
H4エントリー

週足や日足は障害のMAがありましたが、H4の2つのネックを目指してH4でエントリー。無事利確となりました。

CADJPY

7月22日 NZDCADプチスイ
日足BBB4日目回帰
H1エントリー

月足、日足に障害のMAがありましたが、H4のネックを目指してH1でエントリー。無事に利確となりました。

NZDCAD


7月23日 GBPAUDプチスイ
日足回帰BBB1日目
H1エントリー

GBPAUD


7月23日 GBPNZDプチスイ
日足回帰BBB1日目
H1エントリー

GBPNZD


7月23日 CADJPYプチスイ
日足回帰BBB4日目
H1エントリー

CADJPY


7月24日 GBPAUDプチスイ
日足回帰BBB2日目
H4グイッと陽線でエントリー

GBPAUD


7月24日 NZDCHF プチスイ
日足回帰BBB6日目
H4グイッと陽線でエントリー

NZDCHF


7月24日 NZDUSDプチスイ
日足回帰BBB6日目
H4グイッと陽線でエントリー

グイッと陽線でしたが5MAの傾きが少なく損切りになりました💦

NZDUSD




あと1通貨保有中です。

回帰やグイッと陽線など、チャンスが増えてトレードの幅も広がりました。
その間、自分ルールも更新していきながら今に至ります。利確出来ていても、自分ルールが守られなければ簡単に負けるので、常に慎重に見ていく必要があると実感しています。

最近はもっぱらプチスイばかりで、下位足のトレードは見る所が多くなり面倒でやらなくなっていました。
でもポコさんのマトリョーシカ戦法🪆が気になるので、今度下位足も見てみようかな。
同じ所で重複して獲れるのでお得です🥳💕
(勝てた場合はですが💦)

先日、私の地域も朝だけですが大雨で大変でした。勤務先近くの道路は足の膝くらいまで水が溢れ、遅刻を恐れてそこを車で通ってしまい、後に夫に叱られるという…😓
水の中を走るジェットコースターみたいに左右に水がはじけてなんとも言えない気分でしたが、今考えると場所によって水量が違っていたので、走っている途中で車が水に沈んでしまうほどの水量だった場合、命が危なかったよなぁ、と後先考えずに水が溢れた道路を通った自分が怖くなりました💦
無意識に命の危険より、遅刻を恐れる自分がいました。自然災害の怖さは知っていたつもりでも、実際に被害に合わないとわからないものなのかも知れません。これから自然災害時は、命を優先に考えると決めました。
東北地方も土砂災害や浸水の被害があり、ニュースなどを見ると被害に遭われた方は、一人として怒ったり愚痴ったりという方はおらず、穏やかに落ち着いて取材に応じている姿に、尊さや地域性を感じました。

この度の豪雨による被害のお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧を心からお祈り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?