見出し画像

大仁田厚 有刺鉄線電流爆破マッチ 通販でVHSを購入した中学時代 今から32年前

私は大仁田厚さんが大好きだ!
私が中学生の頃(32年前)にFMW 有刺鉄線電流爆破マッチのVHSを プロレスショップ リングサイドの通信販売で購入した。

昔は今と違い Amazonなんてないから

郵便局で現金書留をプロレスショップに送ると商品が届く仕組みとなっていた(確か1万2千円くらい)
とても手間がかかる!

中学生の私が通信販売で購入すると言う事は、結構ハードルの高い行動だった

何でか???

昔は通信販売で届くビデオVHSといえば
アダルトビデオとそうばで決まっていた

今と違い、アダルトビデオ=犯罪 くらいの歪んだ社会の風習があった為 大仁田厚さんのビデオが届いた時は家族がどよめいた事が今でも思いだされます

大仁田さんの 有刺鉄線電流爆破マッチのお祭り感が大好き!
花火大会みたい!血だらけで!
大仁田劇場を見る度に なんて大仁田厚はカッコいいんだろう!
多感な私は本当に大仁田厚さんが好きでした

今考えても 大仁田さんはプロレス界のベンチャー社長でしたから五万円握りしめ はじめた団体
とても光り輝く存在でした。

全日本プロレス 新日本プロレスももちろん好きでしたが FMWは別物!

プロレスというジャンルとは違う サーカスみたいなプロレスでした!

今だから!デスマッチというプロレスジャンルが大成していますが、30年前はそんなジャンル無かったから本当に新鮮で刺激的で素晴らしいプロレスでした!

あの頃に戻って 議員になる事をやめさせたい😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?