見出し画像

#20 未来の自分へ

ご覧いただきありがとうございます。 ゆーまです!

今日は、ふと思ったことについて。

知らぬが仏はタイミングによる

知らぬが仏ということわざについて

意味:知れば腹が立つが、知らなけれ平穏でいられる

これについて思うことは、嫌なことを知ったとしても心に余裕がある時や、それを許せる思考を持っていれば平穏であると思います。

心の余裕はとても大切だと実感します。
判断能力は鈍るし、ストレスが溜まって、それを発散しての繰り返し。

考えるだけで嫌になります(笑)

心を充実させる要因は人それぞれ。
僕なら音楽が完成した時、好きな人と話す、読書してる時と様々です。

行動ってやっぱり大事

僕が思うに、
心が不安定だから、それを無くすために行動する。
挫折の先に成功がある
と思います。

その行動が上手くいかなくても良いんです。
やることに意味があるから。
そこに向き合って行動したことに価値がある。

短期的に考えるから失敗って思うだけ。
長期的に考えれば、成功するために必要だって
わかる。

失敗から成功は生まれるし
やらなきゃってタイミングば絶対にくる。

「ごめんなさい」って上手く言えなかったら
次に言えるようにすればいい。

未来の自分へ

この投稿は僕に対するメッセージでもあります。
どんな壁にぶつかっても負けないで欲しい。

人生はリハーサルなしの本番ってどこが聞きました。
台本は無いし、どんな風になるのかは誰にも分からない。

だからこそ自分のやりたいことをやれるし
挫折も経験する。

辛いなって思うことも多いけど、それを乗り越えれば
いいことが起こるって。

毎日精一杯生きろ。 精一杯楽しめ。
日々努力を積み重ねろ。

たくさん乗り越えて、たくさん成長しろ。
たくさん笑って、たくさん泣け。

応援してるぞ未来の自分よ


最後まで読んで頂きありがとうございます😊

SNSはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?