見出し画像

聞こえてほしい あなたにも ガンバレ!

こんにちは。勝手に「週間 THE BLUE HEARTS」9曲目は、『人にやさしく』!

デビュー前、インディーズ時代に出したシングル。

「気が狂いそう」から始まるこの曲。

多くの人がカラオケで「がんばれ〜‼︎」と叫んだことがあるのでは?

本当にストレートな歌詞で、こんなにはっきり「ガンバレ!」って言われると、なんだか、よし、がんばろう!って気になる。

個人的には、3番?の歌詞が好きだ。
では、その部分を紹介。


やさしさだけじゃ 人は愛せないから
ああ なぐさめてあげられない
期待はずれの 言葉を言う時に
心の中では ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにもガンバレ!

         作詞・作曲 甲本ヒロト


最近は、人に対して簡単にガンバレ!って言わない方がいい時もある、なんていう話を聞くこともあるけれど、やっぱりストレートに言わないと伝わらないこともあるよな、って思ったりする。

それに3番。

期待はずれの言葉を言う時に、心の中では
ガンバレって言っている。

心の中では応援してるぞ!
言葉では言えないけれど。

そんな思い、考えるだけで胸が熱くなるような感じ。本当に素敵な表現だと思う。

今2番を見直したけど、そこもいいな。

「人は誰でもくじけそうになるもの
  僕だって今だって」

やっぱり全部いいな。この曲も。

自分にも、周りにも、ガンバレ!って心の中で届け続けていこう💪

===========================

ということで、今回は『人にやさしく』でした。

実は今大慌てでこれを書いています。
なんとか今日中に間に合いそうで良かった😅

そういえば、私は、励ます時に
「顔晴れ」「顔晴ろう」と書きます。
いつでも顔は晴れやかでいたいですよね。

もうすぐ週明け月曜日。
力を抜いて、リラックスもしながら、また1週間顔晴りましょう。

今日も読んでくれてありがとうございました!

今週も一日一つ、皆様に喜びがありますように。
ではまた来週、ブルーハーツで逢いましょう🌈

#THE BLUE HEARTS
#ブルーハーツ
#人にやさしく
#ガンバレ
#顔晴れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?