見出し画像

まあまあ まだまだ行けるぜ まあ

こんにちは! 勝手に「週間 THE BLUE HEARTS」11曲目は『緑のハッパ』。

7thアルバム『DUG OUT』の2曲目に収録されている曲。

このアルバムは6thアルバム『STICK OUT』と2つで1つのアルバムと、ヒロトも話していたとのこと。

『STICK OUT』は、メッセージ性のあるロックナンバー、『DUG OUT』は、優しい曲が集められている、個人的にはそう思っている。

アルバムジャケット

出逢ったのは大学一年の時。
それまでとは違う雰囲気だな、
と正直始めは戸惑ったけど、聴けば聴くほど、それまでとは違うブルーハーツの魅力が発見できたような、それでいて、いつも通りのテイストもあるような、こういうブルーハーツもいいな、と感じた。

『緑のハッパ』は、少し力が抜けたような明るさが好きだ。

では、今回は短めなので、全ての歌詞を紹介!


地球は何人乗りだけ まあ まあ
定員オーバーだったら ブー まあ まあ

まだまだ行けるぜ

四ツ葉のクローバーが まあ まあ
足りなくなっちまうぜ まあ まあ

まだまだ行けるぜ

荷物はちっちゃいほうが まあ まあ
ポコチンでっかいほうが まあ まあ

まだまだ行けるぜ

ナゾがナゾを呼び まわる緑のハッパ

地球は何人乗りだけ まあ まあ
定員オーバーだったら ブー まあ まあ

まだまだ行けるぜ

ルール破っても まあ まあ
マナーは守るぜ まあ まあ

まだまだ行けるぜ

       作詞・作曲 甲本ヒロト


最近少し気持ちが落ち気味だった。
そんな時に、軽い感じで

まあまあ まだまだ行けるぜ まあ

と言われると、

なんだかそうかもな、と思えてきた。

こんなブルーハーツもいいな😊

===========================
ということで、今回のフレーズが、誰かの元気や支えになってくれるといいな、と思います。

このアルバムには、他にも優しい曲が沢山入っているので、気になった方は聴いてみて下さいね。

今回も読んで頂きありがとうございました。

今週も皆さんに、一日一つ喜びがありますように🌈

ではまた来週、ブルーハーツで逢いましょう。

#緑のハッパ
#DUG OUT
#THE BLUE HEARTS
#ブルーハーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?