見出し画像

未来は僕等の手の中‼︎

中1の冬、友だち4人でバンド組もう、となって教えてもらったのが THE BLUE HEARTS との出逢い。

結局バンドは続かなかったけれど、ブルーハーツが大好きになった。

パンクロックってよく知らないけれど、とにかく心に真っすぐ届く感じ。

言葉にできない気持ちや、わかってほしいことを激しく、優しく伝えてくれる。そんな感じ。

以来、今でも時々励まされてる。

1stアルバム「THE BLUE HEARTS」


noteでは、読んでくれた人に元気になってくれたり、ほんわかしてくれるようなことを書けたら、と思っているけど、ブルーハーツの詩や言葉なら、届く人も結構いるのかな、と思う。


本当は
「喜び商店の、週間 THE BLUE HEARTS」ってタイトルでブルーハーツを紹介していこうかな、と思ったけれど、もう少し気楽に、気ままに書こう、と考え直した😅

で、今回は1回目。
大好きな曲の中から選んだのは、

「未来は僕等の手の中」

1stアルバム「THE BLUE HEARTS」の1曲目。もうこのタイトルがすでにカッコいい!

後半の歌詞を紹介。


未来は僕等の手の中‼︎

誰かのルールはいらない
誰かのモラルはいらない

学校も塾もいらない
真実を握りしめたい

僕等は泣くために 生まれたわけじゃないよ
僕等らは負けるために 生まれてきたわけじゃないよ


こんな歌詞が本当に心にきて。
励まされて。

大人になっても、ズドン!とくる。
若い人にも、同世代にも、いや、みんなと今年50になる自分にも伝えたいな。

未来は僕等の手の中‼︎


最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
誰かのプラスになったかな。

こんな感じの発振もやってみようと思います。

では、また次回ブルーハーツで逢いましょう🌈

#未来は僕等の手の中
#ブルーハーツ
#THE BLUE HEARTS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?