見出し画像

【一家庭一投資】



こうして実家では、亡くなった祖母の代わりに
母が毎日お供えをして手を合わせています。

帰省すると孫と一緒に過ごすこの時間が
ほっとすると母は言います。


今日は私の原点である
「一家庭一投資」について
大切なお話しをしていきます。


私は産後3ヶ月で仕事復帰をして
保育現場に戻りました。

お迎えが間に合わない時は、
母に2時間かけて実家から来てもらって
大変な時を手伝ってもらいました。


父は今80歳、母は70歳です。

ある日、
「来てあげたいけれど、運転が心配なんだ」と
父が言いました。


ずっとキビキビ仕事をして力強かった父の
老いていく姿を目の当たりにた瞬間でした。


胸が締め付けられるほど
不安になったあの日のことを思い出します。


私がしっかりしなきゃならない。
ただ、今の収入では働かなければならない。
両親のサポートも必要でした。

私が支えてあげる側にならなくてはいけないのに。


当時の私は、他に方法や手段がないことが
不安でたまらなかったです。


両親はこれまで身を酷使して
姉や妹、四人姉妹を育ててくれました。

ほとんど貯蓄もありません。


しっかり貯めてこなかったのが悪いと
一般的な常識ではあるけれど
過去を嘆いていても
何も生まれないこともわかっていました。


今、行動したいけど
何をしたらいいのかも漠然としていた
当時はそんな状況だった😌




私はこうして配信してから
3年が経ち、

自立できる環境と
生徒さん達の信頼があって
今もこうして配信しています。


経済的自立を支える側になり

このような立場で人の役に立つことができ、
それが両親や我が子を支える事に
繋がっています。


私の誇りでしかない。
「一家庭一投資」は
私のスローガン。


そして
『一家庭一投資』は
大切な家族の思いやりです。


投資が家庭の支えになり、
ポッと温かい灯りがともるように、


家族みんなが笑って、
両親が安心して過ごしていける
家庭が増えていけるよう


私は配信を通して
社会貢献に精進していきます。


周りでどんな言葉が行き交ったとしても
私の精神は揺るぎません。


一人じゃないから大丈夫😊

一緒に頑張ろう
一緒に経済的な自立をしていきましょう

私が力になります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?