見出し画像

【老後大格差地獄〜資産形成どう増やす?〜】


お待たせしました😌

では実際に、
「老後資金はいくら必要なのか?」を
計算していきたいと思います✨


解決策も併せてお伝えしていきますね♪


必要なお金は、
実は、決まっていて、

結論からお伝えすると、
65歳で定年を迎えたとして、
そこから90歳まで生きたと
仮定した場合はこうなります👇


1ヶ月2 0 万の生活 費の場合は60 00 万
1ヶ月1 5 万の生活 費の場合は45 00 万
(大人1人の計算、結婚してればこの倍はかかります)


最低これくらいの額が必要なのです。


たとえば、今あなたの年齢が30歳で
わかりやすく貯金が0だったとします。

その場合、毎月14 万くらい
貯 めなければいけなくなりますね😥

14 万x1年間x35年間=60 00 万 円
(計算式はこうです)


みなさんホントに
この危機感に気付けてますか⁇


日本はすでに大格差が始まっていて
各家庭の生活水準低下が
目に見えてきました。


では、
どうやって増やしていくことが賢明なのか?

保険で増やしていくのか。
貯蓄なのか。
投資なのか。


この3つはどれも必要ですが、
そもそものお金を生み出さなければ、
保険も貯蓄も成り立ちません。


そぅ、お金を生み出すこと。
これは労働だけではないということ。

賢く増やして、堅実な資金を形成していくことが
正解といえます😌


今も大切、この先も大切だということですね。


この投稿を通して、
地に足をつけて物事を捉える時間は
あなたの大切な人たちを守っていくために
必要不可なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?