見出し画像

THE ERAS

2010年、朝の某情報番組で「You belong with me」を生披露したキュートな女の子。
妖精みたい…!!と思ったあの時の衝撃を、私は今も覚えてる。

そんなかわいい見た目とは裏腹に曲が始まるとカッコイイギャップ、そしてキャッチーなメロディにかわいい歌詞。



彼女の名前は、Taylor Swift。



その2年後、ギターを独学で始めてテイラーの曲はたくさん練習した。

いつか会いたいなぁ…そう思ってたけど、
"会えるわけないか。" すぐ取り消してた。


去年ちゃんと先生についてギターを習い始めて
「好きな人とか、こうなりたい!こういうふうに弾きたい歌いたい!ってアーティスト、いる?」と聞かれた時に、正直誰も思いつかなかった。

というのも私は男性バンドばっかりハマってきたので、女性のアーティストさんやボーカリストさんで憧れがいなかった。


家に帰って、ギターを始めた頃の事を色々思い出してみた。歌詞やコードを書いていたノートを引っ張り出して、そこでやっと思い出した。

テイラーだ!!


ちょうどそのタイミングで日本公演があることを知り、海外アーティストのライブ申し込みなんて初めてだし難しそうで最初は躊躇したけど、というかそもそも当たんないだろうと思ったけど、申し込むだけしてみよう。
そんな気持ちで申し込んで、7月、なんと当選。



そして2024年2月8日、ようやく、ようやく夢が叶った。


とにかくとにかく本当に本当に意味がわからないくらい可愛かった。ずっと可愛かった。
スキップしながらギター弾きながら出てきたり、くるくる回ったり、仕草が全部かわいい(泣)

後から思ったけど男性バンドのライブしか行った事がないから、ステージやセットが変わるとか、衣装が変わるとか、「かわいい!」とか、そういうのが全部全部新鮮でめちゃくちゃ楽しかった!

ちーさんが今までライブ行った人
・スピッツ
・レミオロメン
・髭男
・アジカン
・ミスチル

見事に男子バンドwww

比べるものじゃないけどね!笑
楽器弾いてる横顔がスクリーンに映るのももちろんいいのよ!

ただこうカメラに向かってするキメ顔とか、一旦はける時最後振り返った時の顔とかがもう超絶かわいくて綺麗で素敵で、腰がくだけそうだったww


歌もダンスもギターもピアノも本当よかったけど
やっぱり演出とか構成とかがとんでもなく楽しかった!
ショー文化アメリカ、さすがだ!!

素人は2曲目cluel summerでブリッジ一緒に叫んで喉が潰れました👼

でもプロTaylorは3時間越え45曲を東京で4日間やっても声ひとつ枯れないってなんだ…?

あんだけ歌って踊った後(しかもヒールで)
のバラードで息が上がらないのなんだ…?
(しかも1曲10分あるバラード)


本当に努力の人。
いじめとか、批判とか、そういうので辛かった事も多いはずなのに

今回テイラースイフトという1人の人間に会って思った事、
とても愛情深い人だった。

もっとファンになった。

日本に来てくれてありがとうテイラー。
また絶対会いにいくよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?