見出し画像

C1にランクアップ出来ました!

まだまだ配信の赤ちゃん、【そうだ はやぶさ】です!

7月に行われる、8月のバースデー壁紙を走るにあたり、6月の目標を【Cランクに入る】に設定しました。

+2ランクポイント保証という制度があるので、2024/6/7時点で、C1にランクアップできることが可能となりました!

この目標は、私が枠を開くだけでは達成できません。
枠に遊びに来てくださる方、コメントしてくださる方、いいねをくださる方、そしてギフトをくださる方たちのお力添えがあって、初めて実現したことです。
本当に本当に、ありがとうございます。

達成が確定した画面

目標の設定理由

ズバリ、「もう少しで手が届きそうなところまで来られていたから」です。
ありがたいことに、5月の時点での私はD3ランクにいました。つまりあと1つランクアップをすれば、Cランクに昇格できるということです。

応援する側からしても、あまりに非現実的な目標を掲げられては、負担が大きく、支えられないと感じてしまうことでしょう。

ですので、フォロワーさんからの「あと一押し」で叶いそうな、現実的な目標を掲げることにしました。

目標をまったく設定しないというのも、見に来てくださっている方にとっては、味気なく感じるのではないかと考え、「6月中にCランクに入りたい!」をアピールしていくこととしました。

1ヶ月かけて、ゆっくり、じっくり、ランクアップをしていく予定でいました。

想定よりずっとずっと早く、ランクアップできました!

重ねてになりますが、応援してくださった方、特にギフトでの支援をくださった方、本当にありがとうございます。

これからも「1cでもギフトを投げたいな」と思っていただけるような配信者であれるよう、「楽しい場所」を提供していきたいです!

次の目標について

想定より早く目標を達成できました。
否、達成できてしまいました

7月に行われるバーズデー壁紙イベントまで、まだまだ日があります。
それまでに私が忘れられてしまわないためにも、「無理のない」「新しい目標」を設定したいです。

私は次の目標を、下記に設定することとしました。

①フォロワーさんを150人に増やす
②Cランクに居座る

①を掲げる理由は、現状、私をギフトで支援してくださっている方の人数に限りがあると感じているからです。

私に少しでもギフトで応援したいと考えてくださるフォロワーさんが増えないと、現在支援してくださっている方の負担が、どんどん膨らんでしまいます。
7月のイベントで、少ない人数の方に無理してご支援いただくより、多くの方に少しずつ支援いただくほうが、息の長い配信者となれる……そう感じております。

今のREALITYは、推し探しキャンペーンの真っ最中です。
一人でも多くの方に私を見つけてもらい、枠に通ってもらい、「応援したいな」と思ってもらえるよう励みます!

②を掲げる理由は、高すぎる目標設定は疲れてしまうからです。疲れを感じてしまうのは、配信者である私もですし、応援してくださるリスナーさんもです。

もちろん、配信者としての向上心はあります。

しかし、ランクアップを目指して「もっと投げて!」「もっともっと投げて!」と呼び掛け続けても、リスナーさんは辟易としてしまうでしょう。リスナーさんが辟易としてしまっては、私の枠に来る人が減り、結果として私まで疲れてしまいます。

発信者・受け手の双方が疲れてしまっては、私の目標である「ふーん、おもしれー配信者」や「楽しい枠」、「おもてなしの精神」から遠退いてしまうことでしょう。このことだけは、絶対に避けたいです。

7月のイベントを走ると宣言しているのに、イベント前に配信者である私も、リスナーさんも、クタクタになってしまっては意味がありません。

ですので、6月はなんとかCランクにしがみついていきたいです。

もちろん、より多くのフォロワーさんが自然と「応援したい」という気持ちになり、結果としてC1ランクからC2ランクになることができたら、心底嬉しいです。

ですがまずは、C1ランクから落ちないことを頑張りたいです。

「頑張る内容」について

「頑張る」「励む」は具体的ではありません。「どう頑張っていくのか」が課題となります。

私の枠は、雑談配信がメインです。雑談配信を好んで通ってくださっている方が多いので、その軸を変えることはありません

ですが、雑談配信だけでは限度があります。 

毎日のように面白い出来事が生じるわけではありませんし、コメントでリアクションを取ってくださる方がいなければ、枠は盛り上がりません。

ですので、軸となる雑談配信に加えて、新しい要素も追加していきたいと考えています。

例えば過去に開催した、お笑いに特化した枠。来ていただいた方からは肯定的な意見をいただけましたし、インパクトも残すことが出来ました。

アップデートを経てキャラメイクに幅が出たので、自声だけでなく、声色を変えた配信にもチャレンジしたいです。

実際、探り探り、少し子どもらしい声での配信も試してみました。
加えて、ダウナーで気怠げなお姉さんな声を安定して出せるよう、練習もしています。

練習する過程を配信で見てもらいつつ、声を使い分けられるようになれば、セリフ枠にもチャレンジしていきたいです。

雑談配信に味変を加えつつ、より一層、様々な人が楽しめる枠を目指します。

私はREALITYを初めて2ヶ月と少し。経験の浅い配信者です。
経験が浅いことは不利ではありますが、一つだけメリットもあります。
それは「成長過程を楽しめる」ということです。
試行錯誤を繰り返していく様を、エンタメとして楽しんでいただけますと幸いです。

挑戦をしていく中で、失敗もすることでしょう。
その失敗も「オモシロ」のスパイスに変えられるような、そんな配信者でありたいです。理想論すぎるかもしれませんが。

企画枠をやる際は、配信内だけでなく、noteやXでも告知を予定しております。
「楽しそうな企画だな」と思っていただけた時だけで構いません。その時だけは是非、拡散や宣伝でお手伝いいただけますと、非常に助かります

もちろん自分の枠を開くだけでなく、リスペクトしている方の配信へ遊びに行き、応援をし、学びたいです。
また、行ったことのない枠に遊びに行き、自分の見識を広げていきたいです。

枠を開くだけが努力ではありません。

様々な方と交流し、場を盛り上げ、結果として私の枠に遊びに来てくださる方が増えていくことが、理想だと思っております。

まとめ

7月に開催されるバースデー壁紙に向けて、「①支援してくださるフォロワーさんを増やす」「②Cランクにしがみつく」を、6月の新たな目標とします。

そのために、他枠に遊びに行ったり、自枠にスパイスを加えたりします

私の枠を楽しいと思ってくださる方、このnoteを呼んでくださっている方、いつもありがとうございます

何度でも書きます。
応援の方法は人それぞれです。

無理のない範囲で、アナタの得意な分野で、【そうだ はやぶさ】を応援してくださるとありがたいです。

「こんな配信もしてみてよ!」というご意見もお待ちしております!
コラボのご提案も大歓迎です!

日々成長していく配信の赤ちゃん【そうだ
 はやぶさ】を、どうか末永くよろしくお願いいたします!

来てくださる方のことを、引き続き、「全力でおもてなし」させてください!

サポーターの返礼品も、創意工夫をしている最中です!
内容についてはリットリンクをご覧ください!

この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,895件

サポートいただけた分は全額REALITYの活動資金として使わせていただきます໒꒱